※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
家族・旦那

旦那さんが仕事に遅刻しちゃったことがある方いますか?普段旦那の出勤は…

旦那さんが仕事に遅刻しちゃったことがある方いますか?

普段旦那の出勤は遅く9時半頃です。
目覚ましは8時半からかかりっぱなしで9時20分頃起き最低限のことだけして出勤します😶
わたしは今育休中で旦那もご飯食べないし遅いので長女の登園に合わせ8時半までのんびり寝ています。
今日8時頃に旦那の目覚ましの音でわたしは一度起きましたがそのときいつもより早い時間に目覚ましがなってることになぜか違和感を感じることができずわたしは二度寝してしまいました😰
8時半にいつも通りわたしは起き旦那の目覚ましがなっていたのでいつものことだと思い消しました。
支度をしていると40分頃に寝室からバタバタバタと音がし何事かと思うと大慌てで旦那が出てきました💦
どうしたの?と聞くと目覚ましが鳴らなかったとか携帯もおかしい(いつも携帯にもアラームセット済み)とかなんでこんなときにとか言いながら出勤していきました。
多分今日は早い出勤だったのだと思います。
もともとたまに早いときはあるのですがあの慌て様からしてただの遅刻ではないのかもしれません。
店舗は違いますが同じ会社なのでだいたい予測がつくのですがもしかしたら今日は会社の防災訓練だったのかもしれません。
防災訓練は本部からお偉いさんたちも見に来るので通常時の遅刻よりもかなりやばいです。
出世にも響くかもしれません、、。

まだ遅刻したのか、防災訓練だったのかわかりません。帰ってきたら今日大丈夫だった?って聞こうかなって思ったのですが多分遅刻してるし、大丈夫なわけないし相当落ち込んでるだろうしイラついてもいると思います。
大丈夫だった?と聞くのと普通にしてあげるのどっちがいいんですかね😭

コメント

mama

私だったら話し聞いて励ましますかね😅
誰でも失敗はあると思うし気持ちが前向きになれるような言葉をかけてあげたいなと思います😌✨

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます!聞いて励ましつつわたしも気づいて起こせずごめんね、あたしが悪かったわーくらいのレベルでいったほうが旦那は気持ちが復活するような気もする反面プライド高いので再度遅刻の話をするのは嫌かなと思ったりで悩みます😂💦

• 9月11日
こまめ

あります!
帰ってきてから普通に間に合った?とか私は聞きます(笑)
旦那もセーフとか何分遅れたとか言いますね(笑)

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます!普通にさらーーっと聞いちゃうのがいいですかね🤔
    プライドがかなり高いのでどうするのがベストなのか非常に悩みます😭😭

• 9月11日
ゆでたまご

みなさんコメントありがとうございました!結局帰ってきたときに今日大丈夫だったー?って聞いたらぎりぎり大丈夫とボソッと答えて防災訓練だったんだよねー。と言ってました😅
防災訓練訓練ならあの時間に出たら確実に遅刻なんですが多分プライドが高いから遅刻したって言いたくないんだろうと思って、間に合ってよかったねーって言って終わりにしました😌
みなさんありがとうございました!!