※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

エイデンアンドアネイのおくるみ、冬に出産予定でガーゼ生地は使い道ある?4枚入りと2枚入りどちらがいいか迷っています。4枚も必要かなぁ。

エイデンアンドアネイのおくるみを買うか迷っています💦
冬に出産予定なんですが、ガーゼ生地?のおくるみは使い道ありますでしょうか?
また、4枚入りとか2枚入りがありますが皆さんは何枚入り買いましたか?
4枚も使うのかなぁと思ったり…

コメント

ママ

バスタオルで代用します😂

むぅ

うちは秋生まれの子ですが、
お祝いでガーゼ生地のおくるみもらいました!
微妙に暑い日とかは使ってましたが、お宮参りとか外出時は自分で買った厚手のもの使ってました😖

でも、今の時期とかはすごい活用してます!!
ベビーカーとかで日よけだったり
出かける時も薄手でそんなに荷物にならないので😊
うちは1枚で足りてます✨

たんたん

うちは春生まれで4枚入りを買いました!
足りないくらいめっちゃ使ってます😂
冬だとおくるみにしては薄いので室内で使ったり、春以降に使えると思いますよ😊
うちでは布団に敷いたり、掛けたり、体を拭いたり、ベビーカーや抱っこ紐の時に足元に掛けたり巻いたり、外出先で寒い時に使ったりしてます!
吸水性もいいしすぐ乾くのでいいですよ✨

♡

お祝いでもらったのを使ってますが
ガーゼ素材のおくるみめちゃめちゃ使ってます☺️✨

持ち運びもかさばらないので
出先のオムツ替えの時に下に敷いたり
肌寒い時にはかけたり
下に敷いてその上に寝せたり、

時には授乳ケープにもなってます😂✨
1枚だけしか持ってないですが洗ってもすぐ乾くので困ったことありません💓

mina

10月生まれて、エイデンアンドアネイのおくるみ4枚購入しました!
めっっちゃ使えますよ!おススメです。柔らかくて肌触りが良いし、薄いのにふんわり空気を含むので暖かいです。
新生児のおくるみとしても活躍しましたし、冬は抱っこ紐の時にマフラーのようにふわっと首元を覆ったり、春・夏は寝る時にかけたり、ベビーカー・抱っこ紐の日除けにしたり…
追加で4枚購入して、今8枚持ってます笑

にゃんこ

1月生まれの子供にお祝いで4枚入りを貰いましたが重宝しました💕
サラリとしていて気持ちいいので掛け物として使うほか、今でも寝るときに頭の下において汗取り用にしたり、外出時に持ち歩くにも可愛くてよく使ってました✨

こちゃ♡

皆さん回答ありがとうございます!
タオルで代用されている方もいれば、ガーゼ生地はかなり重宝する方も沢山いらっしゃいますね☆
やはり気になるのでお店で見つけたら買ってみます♡