※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
妊娠・出産

赤ちゃんが泣き止まなくて落ち込んでいます。家族からは心配しないでと言われても、自分は弱い親だと感じています。黄疸の数値が高くて預けることになり、最低な母親だと思っています。

3日前に長男を産みました!
1日目はナースステーションで息子を預かってもらい、
2日目はそんなに夜泣きませんでした。
3日目が夜中からずっと泣いて泣き止んでの繰り返しでした。
その時に、なんで泣き止まないの?とかいろんなことを考えてしまって、私まで号泣してしまいました。
朝方に自分の母に電話して少し話を聞いてもらい少しは落ち着きました。
これから、母親になるのにすごく情けないと思いました…。
旦那と母からは、赤ちゃんは泣くのが仕事だから、あなたのせいではないから、そんな考え込まないでと言われました。
そんなことわかってはいるけど、ホントに自分は弱い親だと思いました。
しかも、今日検査したら、黄疸の数値が高くて、次の日まで預かってもらうことになったときに、一瞬だけ、いなくてよかったなと最悪なことを思ってしまいました。
本当に、最低な母親ですよね…。

コメント

ママリ

私も同室になった日の夜寝なくてなにしてもギャン泣きで何回もナースコールしました笑
泣きたくなりますよね😭私も看護婦さんとかいない間ないてました!
ギャン泣きの次の日は、看護婦さんに
預かるよ?どーする?と言ってもらって
預かってもらいました!!

• あなな

あなな

コメントありがとうございます!

私もナースコール何回かしました。
    預かってくれると助かりますよね。

• 9月11日

ご出産おめでとうございます😊
私もその洗礼受けて育児の事ナメてたなーと思いました😂😂まだまだ慣れない事だらけなので全てが大変だと思いますが徐々に慣れてきますし、ずっと泣いてるだけの赤ちゃんもキョロキョロしだしたりとかわいいところがたくさん出てきますから😋♥️
入院中が唯一ゆっくりできる時間なので看護師さんに預けたりしてゆっくり過ごしていいと思いますよ👍🏻
ちなみに息子はもう2歳ですが離れたいと思うことはしょっちゅうです!
今日も旦那が休みなので息子押し付けて遊びに行ってもらってましたし😂

• あなな

あなな

はい、可愛いところはたくさんありますね😟❤️
    ゆっくり過ごしたいと思います!

旦那の力は大切ですよね。
    私の旦那も力になってくれるので、
    甘えたいと思います!

• 9月11日
きのこ

そんなもんですよー😭
何で泣いてるかわからないまま一晩すごすより、看護師さんだったりが見てくれてるなら安心ですもん❣️

考え込まないでって言われても、一晩過ごすの私だもん( ;∀;)ってむっちゃ思ってました😂

今は産後で気持ちが不安定なんですよー仕方ない👌

全然最低じゃないですよ!
まずは預かってもらってる間ゆっくり休みましょう💓

出産お疲れ様でした(n´ω`n)

• あなな

あなな

そんなもんなんですね。
    今預かってもらっているので、
    気持ちが少し楽になってきました。

ありがとうございました!

• 9月11日
ママリ

出産お疲れさまでした!
大仕事を終えた後に泣きっぱなしだと本当に辛いと思います…。わからない事だらけですし余計にあたふたしちゃいますよね。
私は経産婦の友達に母子別室を勧められました🤣泣くと気になって寝れなくて休めないから絶対別室がいいよって😂笑
なのでお子さんを預かって貰ってホッとするのはおかしな事では無いと思いますよ😌
私は母子同室の病院にしましたが、休みたかったら預かるから気軽に言ってね〜って言われてます。なので預かってもらってる今の内にしっかり休んでください❤️

• あなな

あなな

ありがとうございます!
    辛いです…

母子別室とか選べなかったので…。
    今日はゆっくり休みたいと思います!

• 9月11日

うちの息子も黄疸で1日いませんでした!正直、休める〜最高〜ってのびのび過ごしてました😂全然いいと思います!
産後って情緒不安定になりますよね、いまだに不安定です😅

• あなな

あなな

なんか、息子に申し訳ないって思っちゃいました…
    めっちゃ不安定です。
    今日も3回くらい号泣しました。

• 9月11日
ちょん

わかります😓私もそんな感じでした

黄疸で、ちょっと預かるねと言われて、よし!解放された!みたいに思ってしまい
赤ちゃんと離れちゃうけど大丈夫?ってきかれましたが、大丈夫です!って答えました。

めっちゃ泣いてるのに、寝不足からかおっぱいもでなくなった夜は、
どうにもできなくて、朝までずっと抱っこしたまま出ないおっぱいを吸ってもらって、
そういうときほど赤ちゃんと目が合うんですよね😵
母性ってなんだ?と🍃

• あなな

あなな

やっぱり、みなさん同じなんですね…

私も思いました。

• 9月11日
mon

黄疸は生まれたての子、母乳を良く飲む子は数値高めにでますよ!そのうち消えるので大丈夫だと思います(^^)
わたしは入院中はずっとナースステーションに預けてましたよ☺️とりあえず産後の体を休めないと。と思い昼間の数十分後部屋に連れて帰って、あとはずっと預けてました!

まだまだわからないことだらけで当たり前ですよ!だんだんとわかります(^^)
弱くなんてないです!赤ちゃんと一緒に自分も成長します!!

• あなな

あなな

そうなんですね。

さっき見てきたらちょっと消えてました!

ありがとうございます😊

• 9月11日