※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が離乳食を嫌がり、ゼリーを考えています。寒天とアガーどちらが良いでしょうか?

あと10日で7ヵ月になる娘ですが、急に離乳食を嫌がって食べなくなりました💦😵仰け反って怒ったりスプーンを奪って返してくれません😭お茶は飲むのでゼリーの食感ならツルッと食べてくれるかなと思ったのですが、7ヵ月くらいの子はアガーと粉末寒天のどちらを使うのがいいでしょうか?ニンジンとか野菜のゼリーを作ろうと思います😭寒天は7ヵ月から使っていいと本に書いていたのですが、熱で溶けないので、できれば同じ海藻からできたアガーも試したいです😅

コメント

ゆま

ゼリーはまだ作ったことはないので回答にならなくてすいません😣
うちの息子も嫌がって食べなくなったことがあったのですが、だしをカツオと昆布でとって使ったりホワイトソースをかけてあげたりしたらぱくぱく食べるようになりました😊

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!一切食べなくて八方塞がりなのでアドバイスいただけて嬉しいです💦😭
    だし汁で野菜を煮る感じですか?味はいらないと書いていたので今まで水だけで炊いていました💦
    ホワイトソースは小麦粉から作らなくちゃいけないですか?😱大失敗した過去があるのでホワイトソースは買うものと認識しているのですが…😱
    できれば作り方をざっくり教えていただけたら嬉しいです😭💦🙏

• 9月11日