※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が夜中に何度も泣いて起きてしまい、寝不足です。何が原因でしょうか?

生後7ヶ月の女の子がいます。最近夜中(朝方が多いです)に、「うええーーーん」と泣き、すぐに寝て、また少ししてから「うええーーーん」と泣き、すぐに寝るを何回かします。
抱っことかせず、すぐに寝てくれることが多いですが何度も何度もぐずるので、その度に起きてしまい、寝不足です。
夜中に何度も少し泣くのはなにが原因ですかね?

コメント

寝言泣きですね!
夢見て泣いてるような感じですね。昼間の出来事を寝ながら処理してるので悲しいこととか怖いことがあったりすると泣いたりするようですよ(o^^o)成長のひとつですね!

• アイスクリーム

アイスクリーム

コメントありがとうございます‼
    寝言泣きなんですね‼
    成長してるとわかって嬉しいです\(^^)/
    こんなことみなさんよくありますか?

• 12月20日

退会ユーザー

たまーにありますよ(^_^;)
    わ、泣いた💦起きるかな〜と構えているとすぐすーっと寝たりしてます。最近はほとんどなくなりましたが、割とグズグズが多かった4カ月頃よくしてました。

• 12月20日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

じゃあそのうちまた朝方ずっと寝る日が多くなるんですね(^^)
    昼間寝るときもたまにあるんですけど、朝方がかなり多いんですよね(^^;

• 12月20日

退会ユーザー

うちも明け方でした!
    最近は22時までには寝て朝8時頃まで寝ますが、モゾモゾして1回起きるくらいですね(o^^o)

• 12月20日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

うちもほんと最近まで22時ぐらいには寝て、朝8時ごろまで寝てました(*´ω`*)
    でもなんか最近早起きです(^^;寝言泣きすると浅い眠りになるんですかね(^^;

• 12月20日

退会ユーザー

浅い時に夢を見るって大人でもそう言いますよね。そうなのかもですね>_<
    うちは最近泣くこともほとんどないので終始ご機嫌で、嘘のように楽になりました。寝る前思いっきりゴロゴロさせてるので疲れて爆睡して感じです(笑)

• 12月20日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

終始ご機嫌すごいです(*´ω`*)わたしもゴロゴロさせようと思うんですけど、1ヶ所にずっといます(笑)寝返りし始めた頃はゴロゴロしてたんですけどね(^^;

• 12月20日

退会ユーザー

一箇所でモゾモゾも可愛いですよね(o^^o)笑
    お互い頑張りましょう!

• 12月20日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

はい、頑張りましょーね(*´∀`)たくさんコメント嬉しかったです\(^^)/

• 12月21日
イカーた

うちも明け方によくあります!

「うぇぇーん!」すやすや
「うぇぇーん!」すやすや

手を繋いであげるとうちの子は
落ち着くみたいで
寝てくれますが気になりますよね~(*_*)

• アイスクリーム

アイスクリーム

よっちんさんのお子さんもよくあるんですね(*´∀`)
    わたしも手繋いだりします(*´ω`*)朝方なんで手ひえひえです(^^;

• 12月20日