※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
その他の疑問

自転車で家から幼稚園まで大体15分から20分だと遠いでしょうか?ちなみに…

自転車で家から幼稚園まで大体15分から20分だと遠いでしょうか?

ちなみに何度か行きましたが最初はバスは使わないで自転車で送り迎えしたいので毎日そのぐらいで送り迎えしてる方いますか?
やはり毎日となるときついですかね、、、

コメント

kana*.

天気の悪い日もあるだろうし、
毎日のこととなるとその距離だと
キツイと思います(;_;)

あーか

雨や台風など風の強い日が危険かなと思います(´xωx`)
あと災害時にもお迎え行かないといけないのです、自転車に乗れない場合歩いて行くことになるので、徒歩だとまた何分かかるか把握した方が良いかなと思います!

ララら

うちは車で20分ぐらいの所に通ってます!
朝は車、帰りは自宅近くまでバスです!
(朝もバスありますが、ものすごく朝早いので、9時ごろまで登園すれば良いので車で行ってます)

たしかに皆さんが仰る通り、雨風強い時は結構きついかもです💦
ただ、ある程度距離があることで、
すっぴんで自宅近くのスーパーに行っても他のママさんに会うことないので楽チンです👍笑

なあ

うちの子の幼稚園の
ルールなんですが
バス通園なら熱が出たりしても
先生が車で送ってくれたりしますが
徒歩だと自力で迎えにいかなきゃ
いけないので
体調悪い子供を15.20分自転車で
さらに悪天候だと可哀想になるので
バスではなく自転車で通わせたいならやめたほうがいいかもしれません💧
夏だとゲリラ豪雨もありますし
自転車で15.20分だと悪天候で自転車乗れない時徒歩となると結構かかると思いますし😢車があればいいんですが、、、