※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後13日目の新生児、寝るときは短肌着+コンビ肌着は暑いでしょうか。他のママさんはお子さんに何を着せていますか?

生後13日目の新生児なんですけど、今日何を着せたらいいか悩んでます(>_<)

寝るときの事を考えると短肌着+コンビ肌着じゃ暑いですか?(;_;)

ママさんたちお子さんに何着せてますか??

コメント

Himetan❤️

お住いの気温がわかりませんが、もう肌寒いですし短肌着+コンビ肌着でいいと思いますよ☺️

• ぴぴ

ぴぴ

わー!書き忘れました!!
    神奈川なのですが、短肌着+コンビ肌着で様子みてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月11日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちの娘は春産まれだったのてすが、室温が24℃位で短肌着+コンビ肌着でした❗
    それよりも低い時はかけるもので調整しようとバスタオルをかけていましたが蹴っ飛ばしてました😂
    なので短肌着かコンビ肌着+ドレスオールにした時もありましたが、途中からベビー布団だと泣く事が増えて一緒のベッドで寝てたので短肌着+コンビ肌着で同じ綿毛布かけて寝てました😊

暑かったり肌寒かったりと変化するので悩みますよね😞💦
    手足が冷たくても体内の熱を放出してるのであまり心配しなくても大丈夫ですよ〜
    背中を触って汗をかいてたら1枚脱がすって感じで基本は大人の服装+1枚ってかんしで考えたらいいですよ😉

• 9月11日
めくま

クーラー付いてたりして26度以下くらいでしたら、
短肌着とコンビでいいのでは…。
それより高ければコンビのみでも良いかと思いますが。

• ぴぴ

ぴぴ

短肌着+コンビ肌着でようすみてみます!

• 9月11日
0213 もん

少し肌寒い感じしますが、家の中にいたら室温は、26度〜27度なのでコンビ肌着のみです。
かけるものでも調整できるかも。暑がって脱がせるとき起こしたりしてしまいますもんね(*'ω'*)

• ぴぴ

ぴぴ

今日肌寒いですよね💦
    肌着で様子見てみます(>_<)!!

• 9月11日
みい

7月生まれですが、ずーっと短肌着+コンビ肌着です!
背中触って汗かいてたら一枚減らしたらいいと思います😊

• ぴぴ

ぴぴ

背中触って確認すれば良いのですね(>_<)!!
    教えてくださりありがとうございます😭!!
    肌着二枚で様子見てみます!!

• 9月11日