※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

おしゃぶりを使う派のママさんへ 外出や寝付きの悪い時に使う方いますか?効果はありますか?使い方や便利な情報を教えてください。

おしゃぶりについてです👶🏻♡
おしゃぶりを使う派のママさん教えてください!

おしゃぶりって賛否両論あると思うのですが、うちは念のため持ってます!(ピジョンの入眠サポート3か月〜持ってます)
使ったことはまだありません!

これから電車にちょこっと乗るときや食事に一緒連れてったときにぐずったら緊急用として使えるかな?と思って持ってます。
あと、最近背中スイッチがひどくてなかなか2.3時間は寝付かないので(夜中の授乳後も寝付きません)一度使ってみようかな、、、?と思っています。

使う派のママさん、おでかけでぐずったり寝付かないときなど、どうでしょうか?効果ありますか?
使う派だけど効果なかった〜などでもいいので教えてください💞
こういう使い方も便利〜などもあったらぜひ教えてください!

コメント

うちは1歳2か月でまだ使ってます。
寝る時付けると寝てくれます😊

外出時は持って行きません。

• 123

123

寝るときつけて寝てくれるのありがたいですね😭👏🏻
    先ほど起きてるときに試してみたところ舌で押し返されてしまうのですが、コツありますかね😭?

• 9月11日

退会ユーザー

出っ歯にならないやつを使ってたら押し返されてしまいましたが、病院でも使われてるフィリップスに変えたら吸ってくれましたよ😊

• 9月11日
  • 123

123

やっぱりおしゃぶりの種類にも好き嫌いがあるんですね!
    フィリップス見てみます!
    ありがとうございます😊!

• 9月12日
NN4

使ってました☺️💓
ミルクあげた後、おしゃぶりで一発でしたよ😂愚図ったときも重宝しましたー!!!
おしゃぶり4つくらい持ってました笑
よだれも凄かったので、スタイにおしゃぶり紐?を付けていました!
2歳3歳になってもおしゃぶりしていると変だと思うけど、息子は1歳で卒おしゃぶり出来ました😻

• 123

123

寝る前にミルクはあげてるのでそのあとおしゃぶりやってみたいです!
    先ほど起きてるときに試してみたところ舌で押し返されてしまうのですがコツとかありますかね😭?

1歳で卒業できたら全然ありですよね♡

• 9月11日
  • NN4

NN4

うちはピジョンの形がダメで、ヌーク、コンビだと好きだったようです☺️❤️
    娘の時は混合だったのでおしゃぶりダメでしたが、息子は新生児からずっと使っていました😂なので慣れていたのかもしれません💦
    形の好き好きもあるようなのでいろいろ試して下さい😍あと根気もいるかもです😭

• 9月11日
  • 123

123

ピジョンうちも形がダメなんですかね〜〜😭
    根気強くやってみてだめだったら他の形も見てみます!
    ありがとうございます😭💞

• 9月12日
あいりーん

1歳になる前まで使ってましたが、お出かけしたり寝付かない時少しぐずってもおしゃぶり突っ込めば落ち着いてました☺
息子にはかなり効果はありました(^○^)

• 123

123

おしゃぶりで落ち着くの理想です😭💞
    先ほど試してみたら舌で押し返されてしまうのですがコツありますかね?

• 9月11日
いちご🍓

私は新生児から使えるおしゃぶりを一応買いました!頻繁に使ってる方ではありません!
おっぱい飲んでミルクを拒否っていたのに自分の手をちゅっちゅしてる時とかにおしゃぶりを渡してあげたり、出先でぐずった時にとりあえず口に入れてみてなかなか根気強く入れてあげてたらしゃぶってくれたりして落ち着いたりしてます笑
結局はお腹すいたとかおむつ、眠たいとかしかないのでひたすら抱っこしてあやしたりが多いですが、💦
あまり参考にならなくてすみません🙇‍♀️

• 123

123

やはり根気強く入れてあげないとしゃぶってくれない感じですか😭?
    先ほど試してみたところ舌で押し返されてしまいました、、、

• 9月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

私は押し返されたら何回か繰り返したりして加えさせようとしますが、それでも無理なら諦めてます笑😅

• 9月11日
  • 123

123

もう少し何度も繰り返しやってみてだめなら諦めます😓
    ありがとうございます💕

• 9月12日
のりん

うちは効果バツグンです。
お腹いっぱいのはずなのに口さみしそうにして泣くので試してみたらころっと寝たので、それからはずっと入眠アイテムとして使ってます。
もう手放せないです🤣

ただ、おしゃぶり嫌いな子もいるので、お出かけでいきなり使っても使えない可能性はありますよ。
おうちでためしてみたほうがいいかもですね☺️

あと、おしゃぶりすぐ落ちちゃうので、服に繋いでおくクリップはあった方がいいです😊100均に売ってます〜😙

• 123

123

試してみたとき、すぐに吸ってくれましたか?
    先ほど試してみたら舌で押し返されてしまいました😭

クリップ100均で探してみます!
    ありがとうございます💓

• 9月11日
  • のりん

のりん

うちは初めから吸ったことあるかのように吸ってました🤣
    なのでずっとヌークですが、
    おしゃぶりもいろんな形があるので好みの形があるかもですね🤔

• 9月11日
  • 123

123

もうちょっと試してみてだめだったら他の形も見てみます!
    ありがとうございます☺️👌🏼

• 9月12日