※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

生後4ヶ月を過ぎて人見知り&場所見知りが始まり、不安に感じています。人見知りを直す方法やいつ頃なくなるか、託児所での不安について相談です。

生後4ヶ月を過ぎて人見知り&場所見知り?
するようになりました。
婆ちゃん家行った途端泣き出し、
婆ちゃんが抱いた途端、ギャン泣き😭
そこから私が抱っこしてもなにしても
泣きやみませんでした。。。

人見知りを直すために私は
何ができるのでしょうか??
またいつ頃から人見知りなくなるのか。。

一歳になったら仕事復帰して、託児所に
預ける予定なので少し不安です😫

コメント

うさ

人見知りをするとゆうことは、親とその他の人をきちんと見分ける能力があるとゆうことなので、成長した証だと思います。
多かれ少なかれ人見知りは無くならないと思います。
大人でも人見知りの人居ますよね?
だだ成長過程で慣れていったり、初めての人への対応を覚えていくのだと思います。
預け始めは毎日泣く子も多いですが、いづれ慣れますよ。
大丈夫です!

haseaya

答えになりませんが
うちもまったく一緒です!4ヶ月になったとたんでした💦同じくじいばぁんち行ってずっと泣いてました...
泣かれるし、大変ですよね😭

私も来年4月には保育園目指してるので、人見知り始まってから、区の赤ちゃん広場とか積極的に連れて行くようにしてます。良くなるかわからないですが😅
知らない人や新しい所に行くのに少しでも慣れてくれたらいいなと思って💡

• ar

ar

ほんと大変です😭😭
    一度泣き出したらずっと
    泣いてます(´・ω・`)

赤ちゃん広場とか参加して、
    そこでは泣いたりしないですか?🙄

• 9月11日
  • haseaya

haseaya

うちのも旦那の実家に帰省した時は、本人にとって全てがいつもと違ったので、一日中泣いていて可哀想になるくらいでした😵

赤ちゃん広場では、初めての時はけっこう泣いてましたが、何回か行くと知らない大人の顔見た時だけ泣く感じになって、わりとすぐ泣き止みます💡

• 9月11日
nyantan

私も4ヶ月になる頃からランチNGになりました…今までは行けてたのにどこもずっと泣いててダメです💦場所見知りなのか…ざわざわがダメなのか… 人見知りは見られる分にはいいですが、抱っこはダメなときがでてきました💦とりあえずずっと2人きりがダメなのかな?と思い1週間実家に帰ってみようかと思ってます💦ずっとギャン泣きだったらどうしよう💦

• ar

ar

ランチいけなくなるの
    辛いですよね〜😭😭
    この前ショッピングモール行って、
    ベビーカー乗せたままのレストラン街
    は大丈夫でした!!

私も基本毎日2人きりなので
    それがダメだったのかなぁ😫

• 9月11日