※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
妊娠・出産

胎動の差や不安について相談です。20週で活発な時と大人しい時の胎動に違いがあり、心配しています。胎動の強さは赤ちゃんの位置によって変わることがあるのでしょうか。

朝から夜まで活発な時と大人しい時の差が激しくて、あれ?今日胎動少ないな。って気付き始めると永遠と大丈夫だよね?元気だよね?って不安になっちゃいます😂活発な時はすごいポコポコしてるのに大人しい時は胎動も弱いです、、、20週あるあるですかね???あかちゃんの位置でも胎動弱いとかありますか?はやく痛いくらいの胎動感じたいです💫

コメント

🐟ママ

わたしは後期入っても未だにそんな感じです😂(笑)

• S♡ママ

S♡ママ

えーーーーー😂後期に入ってもですか😂
    毎日毎日不安になっちゃうんでポコポコじゃなくてボッコボコに動いてほしいです、笑

• 9月11日
  • 🐟ママ

🐟ママ

わたしも痛いくらい胎動感じたいけどなかなかそこまでないので
    大人しい赤ちゃんなんだろうなと思ってます😂(笑)
    もう生きててくれればそれでいいです😂

• 9月11日
  • S♡ママ

S♡ママ

たしかにそうですね!!
    生きてくれてることがいちばんですねっ😂

• 9月11日
海月

20週なら胎動感じにくいときもあると思います!私も分かっててもそわそわしてしまいますがf(^_^;1日1回感じれたら大丈夫だと思ってます。

• S♡ママ

S♡ママ

やっぱり感じにくい時ありますよね…😅
    1日1回は感じられてるんですがあまりに少なくて弱いとあれって胎動だったのかな?とか思ってきちゃって不安が消えません笑笑

• 9月11日
りん

わたしも未だにそんな感じですよ😂
先日は胎動で痛すぎたので「痛いのはやめて〜w」とか声掛けたら、次の日あんまり動いてくれなくてめちゃくちゃ焦りました🤣🤣

• S♡ママ

S♡ママ

30週すぎてもそんな感じなんですね😳
    今も焦りますけど30週すぎてもあんまり動いてくれないとかになると泣き入りそう笑
    お腹ぽんぽんしたりするんですけどまだあまり返してくれないのでしつこいくらいに「母ちゃんだよー動いてくださいー母ちゃんだよこんばんわー」とか言ってるんですけどしつこくて逆に返事してくれないんでしょうか笑

• 9月11日
  • りん

りん

すごく焦りました💦
    うそうそゴメン、痛くても大丈夫だからね!どうぞ!とか声掛けました🤣🤣
    気にしすぎてると、とかあるんですかね?笑
    ご飯食べたあととか寝る前のリラックスタイム、仕事暇だなーってぼーっとしてるときが割と激しいです🤣✨

• 9月11日
  • S♡ママ

S♡ママ

気にしすぎてるからあかちゃんも動かない戦法にきてるのかなーって。笑
    分かります分かります🤣💖
    でも昨日の夜は珍しく大人しくておかしいぞって感じで不安で寝れませんでした笑

• 9月11日
ともも

胎動感じ始めて最初の頃はわたしもそんなかんじでしたよー!
おとなしい時間と激しい時間がありますよ(^^)⚐
そのうちイテテ!ってなるくらいに激しくなるはずです👣

• S♡ママ

S♡ママ

夜は基本的にポコポコしてる事が多いんですが昨日は夜すら大人しくて、えっ???って不安になってしまって😢
    まだまだ波がある時期とは分かっているものの、、、考えちゃいます。笑
    早く痛いくらいの胎動感じたいです!!

• 9月11日
  • ともも

ともも

なぜか夜、活動的ですよね👣
    わたしも夜の方が強く胎動感じてましたし、今もそうです☺️
    急におとなしいと心配になりますよね!!何度ネット検索したことか!😂
    早く強い胎動感じたいですよね!

• 9月11日
  • S♡ママ

S♡ママ

今まさにそれでめちゃくちゃネット検索してるんですが納得する答えがいまいち…笑
    てゆかネガティブなことばっかりが目に入ってしまって泣きそうになります😂笑
    ボッコボコにパンチキックしてほしいです!

• 9月11日
  • ともも

ともも

20週だとまだ子宮にスペースがたくさんあるから動き回れるので赤ちゃんの場所によって(背中側にいたり)は感じにくい時もあるんだと思いますよ〜(ネット検索より)少しの変化でも不安になったりしますよね😭💦
    あとは寝転んで安静にしてる時の方が感じやすかったりするかもです👣

• 9月11日
  • S♡ママ

S♡ママ

やっぱりあかちゃんの位置でも感じやすいとか感じにくいがあるんですねっ💫本当少しの変化でも不安です、、、😢
    今ゴロゴロしてるのですがちょいちょいポコポコしてくるんですけどいつもより弱くて大丈夫かなって感じです💦
    家にエコー欲しいです🙍🏻‍♀️笑笑

• 9月11日
  • ともも

ともも

今の時期なら赤ちゃんの位置によってってのはありますよー!!
    なんとなくぽこぽこ動いているなーと感じるなら大丈夫だと思いますよ(^^)♫
    わたしもそーゆー日たくさんありました!
    自分でエコーしたいくらいですよね!笑
    そういえば、エンジェルサウンドってゆーエコーではないですけど、音?心拍?聞けるものありますよね☺️

• 9月11日
  • S♡ママ

S♡ママ

一応ポコポコはしてるので
    大丈夫ですよねっ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    エンジェルサウンド気になってました!!
    でも胎動きたからいいかってなり
    結局買ってないんですけどねっ😂
    でも心音聞けるのは便利ですよねーっ!

• 9月11日
  • ともも

ともも

ぽこぽこしてるなら大丈夫ですよ〜(^^)♫
    明日は激しいといいですね☺️
    わたしも気になっていましたが買わずにここまで来ちゃいました😂
    安心材料の1つになりますよね👍🏻

• 9月11日

私もそんなんですよ!!
寝る時になってすごい
動くんで最近全く
寝れてません😂😂

日中はまったく動かなくて
不安になるときあります(笑)
横になってると横になってる
下の方で動くので
くすぐったくてなんとも
言えない気持ちになります(o´Д`)

• S♡ママ

S♡ママ

やっぱ寝る前が1番動きますよね!!!
    でも昨日は大人しかったので心配になっちゃって、、、💦
    しかも日中も大人しくてたまーにポコってするくらいで大丈夫かなって😢

• 9月11日

退会ユーザー

お母さんが落ち着いてるときが
    1番動くのがわかるよと
    聞いたことがあります✨

静かすぎると大丈夫かなって
    気持ちになりますよね、、
    不安になりすぎて、おーい!
    ってお腹ポンポンします(笑)

• 9月11日