※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
妊娠・出産

陣痛タクシーが地域にない場合、普通のタクシーを予約するしか方法はありません。初産で知識がないため、助言をお願いします。

▪️陣痛タクシーについて
〔川崎市中原区宮内〕
みなさま教えて下さい。。。

自分の地域まで来る陣痛タクシーが無く、困っております。※車は持っておりません。
そういう場合、普通のタクシーを予約しておくしか方法は無いのでしょうか?

初産で知識がなく、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

HMS‪‪☺︎

陣痛タクシーないところでした😂!
普通のタクシーをよんでいきましたよ!

• 焦がしバター

焦がしバター

ご回答ありがとうございます😊
    無い場合は、やはりそうするしかないですよね。
    私も普通のタクシーで行こうと思います!ありがとうございました!

• 9月11日
ゆき

私も中原区で、陣痛タクシーなくてすごい不安になったのを覚えてます😓けど、普通のタクシーで大丈夫でしたよ😊

八重洲タクシーのアプリと、タクベルってアプリを使ってタクシー呼びました😄電話しなくても登録しておけばタクシーすぐ呼べます!クレジットカード登録してたので降りる時もなんの手続きもなくすぐ降りれました😄

私は、早朝4時に破水して、羊水ジャージャー出てましたが、お産パッドのLをつけて、念の為タオルを腰にまいて、その上にスカート履いてタクシー乗りました😃一応シート汚さないようにゴミ袋とタオルも手持ちで行きましたが、お産パッドだけで大丈夫な感じでした!

タクシーにも破水のこととか陣痛のことは言わずに普通に乗っちゃいました😅

• 焦がしバター

焦がしバター

同じ中原区ということでとても参考になります。中原区って妊婦さん多いのにどうして無いんでしょうかね。😭

アプリを登録しておくのいいですね!私も真似して早速登録してみます。
    しかもその場で現金出さなくていいのであれば安心ですね。

旦那がいない時間に1人で行くことなった場合が不安です。
    破水にしろ陣痛にしろ、不安ですが
    タクシー手配してなんとか行けるように事前準備します。

詳しく教えていただきありがとうございました!!!!😊

• 9月11日
  • ゆき

ゆき

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちょうど中原区だけ対象外になってて不安になりますよね😖
    アプリだと住所とかも言わなくても現在地来てくれるし、あと何分で来るとかわかるので便利でした😊
    念の為、妊婦健診のとき一度使ってみても良いかもしれないです😃

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!頑張ってください😄

• 9月11日
  • 焦がしバター

焦がしバター

なるほど!アプリでタクシー読んだこと無いので参考になります😭!!
    来週また検診があるので、早速アプリでタクシー手配してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月11日
ねね

普通のタクシーだと日にち指定じゃないと予約できなくないですか?
普通に呼ぶしかないと思います。

• 焦がしバター

焦がしバター

…ですよね。笑
    普通にタクシーを手配して行こうと思います!ありがとうございます!

• 9月11日
くみこ

調べに調べて、ひまわりタクシーならweb
から登録すれば、陣痛タクシーになってくれました。
電話したら、一発で陣痛だとわかってもらえたので助かりました。
中原区在住です。