※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベッドを変えるべきか、シングルベッドを使うべきか迷っています。他の良い案があれば教えてください。

赤ちゃんの寝床について質問です!

今まで1階のリビング横の狭い和室に子供はベビーベッド、私は布団で寝てたのを、2階の寝室(フローリング)に移ろうと思っています。
しかし、生後4ヶ月になった息子は寝返りをしだしたし、身長も65センチになったのでベビーベッドが狭そうです。(いただき物でミニサイズです)
この機会にベッドを変えてあげた方が良いのかなと思ってるのですが、案として

①普通サイズのベビーベッドを買うかレンタルして寝室でねる。

②今あるシングルベッド2台にもう1台プラスして、息子を真ん中にして川の字で寝る。
(寝室には入らないので2階のクーラーのない別室に入れます)

③今のベビーベッドをしっかりガードするなりして使い続けて、もっと大きくなったらシングルベッドを購入する。


①だと、今さらまたベビーベッドを用意するのも勿体ない気もするし、②だとかなり費用や手間がかかりそうなのと、窒息や転落が心配です。
③は夜中ぶつけて起きちゃわないか心配。。
と、グダグダ考えてしまっています😅
ちなみにシングル2台で川の字だと夫が息子を潰してしまうんじゃないかと心配してるみたいです。

皆さんだったらどの案にしますか❓
また、他にいい案があったら教えて下さい!
(ベッドをやめて布団にするのは面倒なので、それ以外でお願いします💦)

コメント

1ro

我が家も同じ環境でした。ベッドを買うのはもったいないので布団を買いました。ベッドの横に布団を敷いて、私と子供は布団で寝ています。もう少し大きくなったら布団は子供一人で寝て、私はベッドに戻ります😄

  • まり

    まり

    ありがとうございます。
    我が家では去年・今年と夏頃ノミが発生してるので布団は避けて考えてます💦

    • 9月12日
みいひ

長い目で見ると②が良いような気がします😀

将来息子さんにベッドを与える予定であれば、ベッドを買い足しても無駄ではないかと✨
ただ、エアコンのない部屋というのが気になりました🤔
これから寒くなるので、大丈夫かな~と...💧
そこが問題なければ、私だったら②を選択します🙆

ちなみに、私もミニサイズのベビーベッドしかなく寝返りもしだしたので、ダブルベッドで娘と一緒に寝て(娘は壁側で落ちるの防止)、ベッド横にシングルのマットレスで旦那が寝ています!

  • まり

    まり

    返信遅くなりました💦

    ちゃぱたろうさんのように、マットレスだけでも良いかもしれませんね。
    動かしやすそうですし😃

    確かにエアコンないのが痛いので、とりあえず①になりそうです。
    もう少し大きくなったら、寝返り返りもできるようになるだろうから、お金を貯めて、エアコンとシングルベッドを買おうという結論になりました!

    ありがとうございました✨

    • 9月16日
アネラ

実際に使ってないですが😅寝返り防止と潰さないこれどうでしょう?
我が家も夜のうつ伏せ寝や旦那さんの寝相が悪いので、色々探して気になってます!

  • アネラ

    アネラ

    添付忘れです💦💦

    • 9月11日
  • まり

    まり

    コメント下にいってしまいました、すみません😱

    • 9月12日
まり

ありがとうございます!
私も色々検索してるうちにこれにたどり着きましたが、夫はどうしてもシングル3つにしたいみたいで、新たにシングルベッド購入+ベッドインベッドでは結構なお値段するから躊躇してます💦