※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
子育て・グッズ

1歳半の子供がご飯を食べないことで心配です。集中力がなく途中でやめることもあり、好きなカレーも最近は食べません。栄養や成長に影響があるか気になります。異常でしょうか?

1歳半なんですが、ご飯を食べません。最後まで落ち着いて食べなく、集中力が無く途中からやめてしまいます。好きなカレーも最近は食べません。おやつも適量あげてます。栄養面や成長に問題があるのか心配になります。1歳半としては異常ですか?

コメント

☁️⛓🩶

うちの子も1か月前米を拒否で
パンも少し麺も少ししか食べてくれなくて大変でした。
今はお米食べてくれるように
なったのですが同じで集中力がなく
すぐ飽きて椅子からおり遊び始めます😅自分でスプーンもまだ使えませんし💭好きな食べ物の時はずっと座っててくれますが本当にたまにで
私も悩んでました。これからトイトレとか色々先が心配です。

  • ドロ

    ドロ

    ありがとうございます!うちと同じですね!今は良くなったのですよね?

    • 9月11日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    結構ほかのママリさんの見てると
    うちの子は自分で食べます!
    座って食べます!など沢山書いてあって不安ばかり、うちの子が成長が少し遅い?子育て下手なのかなと色々ポンポン悩んでしまいます😞💭
    お米を食べるようになりました!
    約2週間お米拒否でした😂
    座って食べるのは本当に気分で
    まだ食べる癖に遊びにいってしまったりします😅もう椅子からおりたら
    ごちそうさまね!ご飯おしまい!と言って片付けることにしました!
    そしたらお腹空いて夕飯に騒ぎ前よりは長く座って食べてくれるようになりました!

    • 9月11日
  • ドロ

    ドロ

    本当ですね!皆さん優秀過ぎて見れば見るほど心配になります笑

    私も試してみます!いい方法です。
    それはそうとうちは年子なんでかなりしんどくて毎日フラフラです😲

    • 9月11日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    男の子だから成長ゆっくり!っと
    願ってペースゆっくりめで育児してます😂本当に心配になりますよね

    年子は絶対辛いですよね😭
    1人でもフラフラなのにすごいです。
    私は来年に産まれるのですが
    夜旦那が仕事の中1人で2人見るのを考えると今から色々少し不安です😩💭

    • 9月11日
  • ドロ

    ドロ

    そうですね、心配ですが出来る事をするしかないですね!

    私もほとんどワンオペなのですが、めちゃ大変です💦
    でも必ず慣れてくるので大丈夫ですよ。イライラしてしまう事もありますが、子供に当たらないように気をつけてます💦

    • 9月11日
  • ドロ

    ドロ

    ちなみに、子供話します?うちはハイしか意味のある言葉を言いません😖

    • 9月11日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    グットアンサーありがとうございます
    お腹の子が産まれて
    早く慣れれたらなと思います😭
    だるまさんシリーズが大好きで
    その絵本の内容はほぼ言えます!
    (意味分かって言ってるのか謎ですが😅手、毛、歯、どてっ、ピースなど)
    あといてぇ〜(痛い)あった!よいしょぐらいです!基本私の手を引っ張って欲しいものをん!!!っと指さす感じです😞💬

    • 9月11日
  • ドロ

    ドロ

    うちはハイしか話さないのでヤバいですね😣そんなに話すのはすごいです!安心ですよ!

    • 9月11日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    絵本の内容以外ほぼ話さないですよ😭絵本無かったら痛ぇ、あった!
    よいしょだけですもん😩
    おしっこパンパンでもうんち漏れてても全然気にしない子ですし😱💭
    検診不安で2か月前からドキドキが止まりません⚡️笑

    • 9月11日
  • ドロ

    ドロ

    大丈夫ですよ!
    本の絵を答えられるか、を二語以上話されれば検診は合格ですよ!だからじゅうぶん当てはまっています💡
    うちはヤバいかも😂
    でも考えても仕方ないですよね😣
    お話聞いてくださりありがとうございました💡

    • 9月12日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    ならよかったです😭
    ずっとひやひやしてました笑笑
    きっとお互いに
    これから覚醒してくれますよね!😂
    いやいや!こちらこそありがとうございました🙈💓

    • 9月12日
noamam

うち、一歳5ヶ月ですが
自分でほぼ食べませんし
外食なんて以ての外( ;∀;)
黙って座るなんてまず無理だし
周りが気になって食べません💔

食べたい時に食べるものを
食べてればいいや〜〜と
思うようにしています!
異常かどうかはもっと
大きくならないと
分からないと思うので
個性、性格と割り切ってます😂

  • ドロ

    ドロ

    ありがとうございます!
    本当大変です💦
    仕方ないと諦めるしかないですね😅

    • 9月11日