※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

昨日熱が40度まで上がり、夏風邪と診断され解熱剤をもらったが、熱が下がらず心配。麦茶やミルクを飲んでいるが、リンパ節の冷えピタで効果がない。夏風邪はこんなに熱が下がらないものですか?

昨日いきなり熱が出て
徐々上がり40度まで行き小児科に行ったら
喉に口内炎があるから夏風邪って言わたんですが
解熱剤も貰ったのですが昨日の夜に使っただけで
今は、39.7℃あるんですが
全然元気だし、麦茶めっちゃ飲んでるし
ミルクも飲んでるしなのでリンパ節の所に冷えピタを貼ってるんですが
全然下る様子がないんですが夏風邪ってこんなにも下がらないんですか?

コメント

u.s

私の娘も先週の木曜日に39.0度の高熱がでて夜だったので次の日の朝に小児科に行きました!
その日から日曜日までトータル4日感38.7〜40.3度を行ったり来たりして月曜日にお腹と背中に湿疹が出たので突発性発疹だとわかりました💦
もう突破やりましたか?💦
まだやってなかったらその可能性もありそうです💦

  • u.s

    u.s

    誤字だらけですみません😅
    4日感→4日間
    突破→突発
    です(笑)

    • 9月11日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

上の子は夏風邪で高熱が4日続いて微熱になったら咳、鼻水になりました!