※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

妊娠中の症状や赤ちゃんの動きについて心配です。出産の兆候があると感じるけれど、いつ生まれるか不安です。出産までの経験を教えてください。

陣痛待ちで、毎日そわそわしています。
妊娠中は検診の度に「標準」と言われ、成長曲線のど真ん中を突っ切るくらいの平均。
今のところ出血もなく、順調そのものです。
胎動もこの時期からという週期ピッタリから感じ始めたり、しゃっくりなども同様です。

出産が近づくと赤ちゃんの頭が胎盤にはまり始めるから恥骨などが痛くなったり胎動も減っていくとよく聞きます。
今のところ、おしるしや破水もありませんが、明らかに最近になって、恥骨や尾てい骨も痛くなってきて、おりものも急に増えてきました。
早く会いたい気持ちはあるのですが、この子が生まれたいタイミングでいいと思って待っています。
でもやっぱり気になる😁

出産された方で、そういう予兆があってからどのくらいで産まれましたか?

コメント

まーちゃん

出産もうすぐで楽しみですね♡
私は32週頃から恥骨がとても痛く、起き上がるのすら苦痛でスタスタ歩くことも出来なくなりました(。・ω・。)
胎動が減る頃まで待たず37w0dの午前2時に正産期を待ってたかのように産まれてしまいましたが、胎動は直前までありました♪
前日の朝8:00過ぎにおしるしが少量→夜8:00陣痛→翌日夜中2:00出産って感じです☆初産にしては出産も早く痛みもなく、私はラッキーだったと思います(^^)

• まーちゃん

まーちゃん

元気な赤ちゃん産んでくださいね(•ө•)♡

• 9月11日
  • みもり

みもり

コメントありがとうございます(*^^*)
    最近はトイレも近くて、夜中に何度もトイレに行きますが眠気と尾てい骨痛のダブルパンチでしんどいです💦
    胎動はいつも通り激しいですが、37週に入ってからは気持ち頻度が減ってる気がします。
    痛みがあまりなくて、安産で羨ましいです✨痛みとかは覚悟してますが、やっぱりちょっと怖いので。
    痛み自体より、自分が乱れそうで(笑)
    出産、頑張ります💪

• 9月11日
マリマリ

37週の時、恥骨痛で歩けない程になり、5日間程苦しみました😭
このへんからおりものの量も増えました。
生まれたのは39週4日でした!

• みもり

みもり

歩けないくらい痛いってつらいですね💦
    37週から痛みがあって、39週出産だと2週間くらいですかね?🤔
    参考になります、ありがとうございます☺️

• 9月11日
じん

はじめまして!
まだ、産まれてないのにコメントすみません😣
私も今、そんな感じで
おりものもない状態です😅
検診の時、赤ちゃん全然下がってないねー。と言われました💦
よっぽど居心地が良いみたいで。
胎動も結構あります😅
お互い楽しみですね😊

• みもり

みもり

同じ感じの方がいて、ホッとします。
    私は明日検診で、初NSTなのでドキドキです。前駆陣痛っぽいのはあるんですが、内診も前回検診でしなかったのでまだかなーとのんびりしてます。
    居心地がいいって思うとちょっと嬉しいですよね✨
    でも早く会いたいですよね☺️

• 9月11日
  • じん

じん

そうなんですね!
    なんかでも、病院行くとホッとします。よく分からないんですが、いつ何になっても大丈夫っていうのがあって😅
    最近、胎動がありお腹張って終了。
    みたいな感じで、なかなか陣痛に繋がるような事がなくて、このままだと若干困るかなぁ😂って感じです。
    毎日運動かなりするように心がけておりてくるように話しかけてます😣

• 9月11日
  • みもり

みもり

確かに、今の時期だと病院は安心しますよね。
    運動しようとは思うんですが、お腹張ったり、恥骨や尾てい骨の痛みでなかなかまとまって歩けず、家でマタニティヨガくらいです😣
    胎動もだいぶ少なくはなったものの、気まぐれにモニョモニョ、グニョグニョしてるのでマイペース過ぎてたまに笑えます😅

• 9月12日
  • じん

じん

私も35週で切迫早産の危機があったので、張り止め飲んで安静にしてることが多くて慣れてしまって張ったときは、なかなか動けず気にして横になってしまいがちです💦
    37週入ってから、急に張っても動く!ってのがなかなか出来ず怖くて😣
    でも、少しずつ下りてきてほしいので張っても動く努力はしてます😂
    お腹の子も、かなりマイペースなのか私も胎動をみて笑えてきます😅

• 9月12日
  • みもり

みもり

切迫になりかけてたんならなおさら心配ですよね💦
    お腹張ってちょっと苦しい~ってときにボカボカ蹴ったりしてくるので、もうちょっといたわって~😂って話しかけてます。
    出てきても足癖悪い予感(笑)

• 9月12日
  • じん

じん

張り=安静
    が頭から離れず、ついつい寝転んでしまいます😂
    分かりやます!
    基本、安定期頃から右側を蹴られまくってるので、右側が痛いです😢
    夜も寝る時間にいっつもバコバコ蹴られるので、きっと産まれてもなかなか寝ない子なんだと勝手に思ってます😂

• 9月12日
食欲不振期間

こんにちは。もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡

わたしも同じような妊娠期間を過ごしました(*´꒳`*)

恥骨痛はなかったのですが、尾てい骨の痛み、おりものも増えました 。
ただ、NSTでは全くお腹が張っておらず…出産当日までお腹の張りというものがありませんでした😂(張りにくいタイプらしく促進剤使ってもなかなか効かずでした)

尾てい骨の痛みから大体2週間後ぐらいに前期破水し、出産しました😊
いつかなー?とソワソワしますが、本当に尾てい骨の痛み以外何の兆候もなかったので赤ちゃんのタイミングなんだなあとしみじみ思いました 。
出産頑張ってください。応援しております😳💓

• みもり

みもり

やはりおりもの増えたり、尾てい骨痛くなるんですね💦
    私は明日の検診で初めてNSTがあるんですが、張りは後期になってからけっこうあるんでどうなんだろうとドキドキしてます。
    やはり2週間くらいは続くんですね😣
    産後は実家にお世話になるんですが、産まれるまでは基本日中1人なので破水も陣痛もいつになるのかドキドキしちゃって…
    出来れば来週以降がいいな、とか勝手に思っていて、毎日まだ中に居てね~って話しかけてます(笑)
    出産、頑張ります💪

• 9月11日