※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

彼氏と結婚予定ですが、赤ちゃんのパパであり、血の繋がらない子供を育てることに不安を感じています。入籍すべきか悩んでいます。

自分が幸せになれへんなってわかってて
結婚する人っていますか?

赤ちゃんのパパで私の彼氏。
来月結婚式を挙げます。
そのあと入籍予定ですけど
入籍するべきなのかわからないです。
赤ちゃんと血の繋がってない人と育てていくことは
あまり考えれなくて我慢してます…

コメント

deleted user

誰と赤ちゃんを育て、どの人だったら辛い壁を乗り越えられるかだと思います。

ゆり

単純に迷うなら後悔して
自分の首を絞めてしまいますよ!
幸せになれないの分かってても
この人でいいやってしっかり
決め込んで迷いなく結婚されれば
後悔はないとは思います!

なつん

そう思って結婚すると、
離婚しそうですね。

deleted user

私はこの人となら
不幸になっても大丈夫と
思ったので結婚しました。
幸せになれるかどうかは
相手ではなく自分しだいです。

ゆうり

なんのために結婚するですか?子どものため?ならやめた方がいい。自分が幸せになれないのに子どもが幸せになれるわけありません。

ままり

まず、そのように思うひとのこどもはつくれません

はじめてのママリ

どうして幸せになれないと思われるのでしょうか?

私も結婚前、不安になりました。
本当にこの人でいいのだろうかと思ったこともありますが、いわゆるマリッジブルーだったのか、今は結婚してよかったと思います。
娘も授かって幸せですよ😊

🐰さんが不安に思われているのが、マリッジブルーかどうかは分かりませんが、ご家族や彼氏さんに不安な気持ちをお話してみたらいかがですか🍀

リエ

辛い時・大変な時に一緒に笑って乗り越えられる人、を選びました。娘にもそう教えるつもりです。なので、私ならそんな男とは結婚しません。

るい

血の繋がっていない人と一緒になることが結婚ですよ。
無理なら結婚しないほうがいいです。