※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緑色で、1日に1回出ることが多いです。黄色のうんちも出たことがありますが、再び緑色に戻りました。緑色は腸内で酸化することが原因かもしれません。

こんにちは!

赤ちゃんのうんちについて質問です。

今生後33日の娘がいます。
入院中は、産まれたばかりの赤ちゃんのうんち、黒っぽいうんちが出ていました。
これは問題ないのは聞いていたので気にしていませんでした。

その後、ほぼ完ミの娘は緑のうんちがずっと出ています。
母曰くミルクちゃんは緑のうんちだと、、

でも一回だけ黄色のうんちが出て、その日の夜にはまた緑のうんちに戻ってました(´・_・`)

調べたら緑のうんちは腸内で酸化してそうなるとあったのですが、つまりどういうことなのかがイマイチわかりません、、
ちなみに最近はうんちは1日一回出るくらいで、今日は珍しく深夜から3回出てますがいずれも緑のうんちでした。

詳しくご存知の方、教えてください(*。・ω・`*)

コメント

Sちゃん☆彡.。

白いうんちじゃないかぎりは大丈夫です😁

• ちゃ。

ちゃ。

白いのは出てないのできっと大丈夫ですね(*。・ω・`*)

• 12月20日
実衣

哺乳瓶のほうが直母より空気を一緒に飲みやすいので
体内でうんちが酸化しやすいんです

黄色は消化液の色がそのまま反映されてて、その成分酸化して緑になるんだそうです

• ちゃ。

ちゃ。

なるほど!
    だから酸化しやすくて、、なんですねΣ(..oΔo..*)!!
    謎が解決しました、ありがとうございます♡

• 12月20日
りっくんmama

こんにちは!
わたしも生後33日です🙌💓同じ誕生日ですかね?♡

わたしは完母ですが緑のうんち出ます。黄色も出ます。白、血が混ざってるとかなければ大丈夫だと思います。初めてでいろいろ心配になりますよね😣💦

詳しくないのに回答してしまいました😰

• ちゃ。

ちゃ。

わ♡そうなんですね!
    まだうちは子育て中々慣れないです、、

完母でも酸化すると緑になるんですね(´..・ω・..`)

• 12月20日