※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

30週の健診で逆子が続いている妊婦さんです。先生からは異常がないと言われ、胎動の感じ方がわからないと相談しています。通常の胎動はどのように感じるのでしょうか?

今日30wの健診日でした😊
しかし、16.20.24.26.28週と腹部エコーになってからは、ずっと逆子ちゃんなんです!
28週の健診日には、右向いて寝て下さい!今日は、逆子体操と右向いて寝て下さい!でした🤣🤣
こんなにも、逆子ちゃんのままな妊婦さんいますか?
先生からは、胎児の異常でもなく、子宮の異常や骨盤が狭いわけでもないから、赤ちゃんが居心地が良いんでしょうね〜😊と言われてます!
逆子ではない時がないので、逆子ではない時の胎動の感じ方がまったくわからないんです💦😓😓
通常だと胎動は、どのように感じますか?

コメント

もちゃん

私も27週の健診が今さっき終わりました🤰💕
私も逆子らしくて💦💦左向いて寝てくださいって言われました!
逆子ではないときは、みぞおち?おっぱいの下らへんを蹴られるはずです!

  • なお

    なお

    みぞおち‼️おっぱいの下‼️
    今までは、太ももの付け根辺りか、下腹仕方ないんです!
    たぶん、健診日ではない時でもみぞおちやおっぱいの下には、胎動を感じたことないですね🤣🤣
    治ったら、わかりそうです!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
まる

わたしもずっと逆子で体操はやりませんでしたが、言われた通り左向きで寝ることを意識していて今日の健診でやっと逆子が直ってました😂逆子は下腹部や膀胱を蹴られまくって頻尿でしたが昨日の夜はトイレに1回しか起きなかったのでまずそれにも驚きました 笑 そして逆子が直ってからはお腹の右側に胎動をよく感じるようになりました(*'ω'*)逆子直るといいですね💕

  • なお

    なお

    なんと!治ってたんですか!😳😳
    治った瞬間は、わかりましたか?
    我が子は、逆子のうえに、左側が居心地が良いらしいんです😅
    膀胱の蹴りは、日常茶飯事です‼️
    私の通院してる病院は、34〜35週に治ってないと予定帝王切開になるんです😭😭😭

    • 9月11日
  • まる

    まる

    昨日の昼間も膀胱キックで尿意頻回だったのですが夜寝るとき胎動が激しすぎて、いてててっと少しお腹がピリッとする感じがあったのですが、もしかしたらそれが戻ったときだったのかな?
    と都合よく考えてます💡
    30週に入るともう戻らないんじゃないかって少しずつ不安になりますよね💦まだ予定帝王切開になるまで時間はあるので右向きと逆子体操で焦らず戻ってくれるのを信じましょう💕

    • 9月11日
  • なお

    なお

    ここまで、逆子だったからなおった時は今までにない胎動を感じれるから、わかりそうですネ‼️😊😊
    前回までの健診は、対して気にしなかったけど、さすがにそろそろって焦っちゃったんです🤣🤣
    ありがとうございます!

    • 9月11日
ママリ

20週からずっと逆子です🤣昨日の健診で逆子体操のプリントをもらいました!まだやってませんが💦
医師からは最後まで逆子の人は5%ほどで、産まれる直前に治る人もいるよって言われました。
クルンと回って欲しいですね😅

  • なお

    なお

    一度でも、逆子ではないならクルクルと回っているのかなぁ😊と思いますが、こんなに‼️って思うと、5%になりそうと思ってしまいますね💦💦
    実際、私自身も逆子だったので、逆子は遺伝するの???と苦笑いです😅
    主人も、そろそろ頭は下だよ〜!とお腹に話しかけてますが、言う事聞いてくれないですね!🤣🤣

    • 9月11日