※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
子育て・グッズ

幼稚園のプレ入園説明会は、子どもと一緒に行くのが一般的でしょうか?服装の参考も知りたいです。直接園に問い合わせます。

幼稚園のプレ入園の説明会は、子ども同伴で参加されましたか?それとも実家などに預けて行かれましたか?
詳細は直接園に問い合わせようと思いますが、
一般的にどうなのかな?と気になりました。
また、どういった服装にされたかも参考までに教えて下さると嬉しいです!

コメント

もちもち

全部連れてってます。
服はラフな感じでデニムも普通に履いてってます(o^^o)

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます😊お子さん同伴で行かれたのですね!私も何となく連れて行って息子の反応も見たいな、という気持ちがあったので…
    デニムでも良いんですね!ちょっと気が楽になりました。

• 9月11日
きき

子供も私も普段着で一緒に行きました😊
教室の一室で前の方には椅子並べて後ろで子供が遊べるように先生数人とオモチャとかありましたよ。

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます!説明会ですもんね!バリバリのお受験の幼稚園じゃないのでそんなに構えなくても良いですかね😅
    園も子ども同伴前提でいてくれたのですね。今度行く園もそういった配慮のある幼稚園だと嬉しいです。

• 9月11日