※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家事・料理

悪阻中の食事作り、アドバイスください!元々料理は苦手なのですが、苦手…

悪阻中の食事作り、アドバイスください!

元々料理は苦手なのですが、苦手なりに作り置きとかこのお肉を使ってあれとコレとか色々考えてやっていました。
胃の膨満感で1回の食事量が減って食事が苦しい感じで、食事の献立を考えるだけお腹いっぱいで、苦痛です。
娘もいるし、外食や中食を継続できるほど余裕もないのでどうにか作りたくて買出しに行くんですが、献立が思い浮かばないので、つい場当たり的な買出しになってしまって、これしかできないのにこんなにかかってコスパ悪い...と凹んでます...。

状態としては
・少し立っているだけで下腹部が重いような張っているような感覚に襲われ、気持ち悪くなってしまい長いこと立っていられない

・大好きで便利だった根菜類の土臭さが吐き気を呼ぶようになってしまい、使えない。売り場にも近寄れなくなっちゃいました...
煮物もカレー便利なのに...トマト煮込みも嵩増しに玉ねぎ入れたいのに...キャロットラペおいしかったのに...ポトフも鍋みたいにしてリゾットで〆て楽だったのに...

こんな状態ですが、どうにか料理したいです。
悪阻中便利だったメニュー、作りますかったメニュー教えてください!

コメント

totoro

私も絶賛つわり中です😹
ツライですよね❗️

私は、豚ロースに塩麹で下味つけて、グリルで焼くのを結構やってます❗️

あと、小松菜やほうれん草を切り、耐熱容器に入れ、きのこ類を入れてレンジでチンして、鶏ガラスープの素などで味付けして、カニカマ入れたナムルとか作ってます❗️

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!

吐いちゃうのは根菜の土臭さだけなんですけど、立っているのが5分がいいところなので、仕込みも何もままならず…
    葉物ナムルいいですねー!

• 9月11日