※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

車で出かけると必ずうんちが漏れる3ヶ月の男の子。大きめで8kgの息子にSサイズのパンパースが漏れる。Mサイズも漏れる。対策を教えてください。

先輩ママさん!知恵をお貸しください😭
3ヶ月の男の子を育てています。最近、車で出掛けると100%うんちが漏れています……ちょっとスーパーに行きたいだけなのに毎回到着次第、着替えをさせてから買い物をしてるので無駄に時間がかかってしまいます…。息子は大きめで現在8kg、パンパースのテープSサイズを使っていますが、漏れるのは小さいから?と思い、パンパースとムーニーのMを試してみましたが、むしろSよりひどく漏れました😭😭 もう出掛けるのが憂鬱です…何か対策等あればぜひ教えて下さい!

コメント

ママリ

8キロでSは小さめな気がします😱
グーンかメリーズ のMサイズで、パンツタイプ履かせてみてはどうでしょうか?

• なつ

なつ

パンツタイプは思い付きませんでした!もっと大きくなってからと思っていましたΣ(゜Д゜)試してみます!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

出掛ける時だけとかで使ったら良いと思いますよ☺️サイズ感きつくないなら、ムーニーのゆるうんちポケットが安心ですよね!息子は8キロ弱ですが、サイズ感が合わないのでメリーズ です😭

• 9月11日
  • なつ

なつ

ゆるウンチポケット!聞いたことあります!ですよね?!とりあえずお出掛けはパンツタイプ試してみます!

• 9月11日
me

腰から漏れてしまう場合、ティッシュを折って腰とオツムの間に挟んでおくと漏れにくくなりますよ(^^)!

• なつ

なつ

まさしく今日は腰からでした😭いつもはなぜか右側の脚の所から漏れるんです…とりあえず腰にティッシュを挟んでみます!ありがとうございます!

• 9月11日
ぱーら

パンパースはまだウンチが柔らかい時期のお子さんには漏れやすいと思います!
ムーニーのMだとサイズ大きいのではないでしょうか?
大きめのお子さんならメリーズのSサイズはどうですか😊

• なつ

なつ

パンパースは漏れやすいんですね😭
    産院がパンパースだったのでなんにも考えず使ってました…メリーズのS、MではなくてSなんですねΣ(゜Д゜)早速買いにいきます!

• 9月11日
  • ぱーら

ぱーら

メリーズは大きめなのでもしかしたらMだと大きいかなと思ったんですが💦
    試してみないと分かりませんが、8キロならMかな😰

• 9月11日
  • なつ

なつ

なるほど😲SかMか微妙なラインですね…お店の方にも相談してみます!

• 9月11日
あきママ

背中から漏れてますか?

テープタイプを履かせてから縦抱っこして背中からオムツに手を入れると、ゆるゆるなのがわかると思います
これは、どのメーカーでも多少の差はあれど同じようです
だから外出はパンツタイプにしたほうがいいと先輩ママさんからの助言をもらっていたので、外に行く時だけはサイズSの頃からパンツタイプにしてました

• なつ

なつ

パンツタイプの方がいいんですねΣ(゜Д゜)まったくの盲点でした…確かに腰は緩いですよね。あんまりキツくしてもなんだか苦しそうだし…早速試してみます!

• 9月11日
たも

パンツのMサイズおススメです。

うちもムッチリで、足回り腰回りがどうしてもフィットしづらくて漏れました😭
パンツにしたら腰回りも足回りも円でギャザーなのでフィットするからかなり漏れづらくなりましたよ👍

履かせるの慣れればテープよりかなり楽です。

5ヶ月になって離乳食始まれば硬くなっていくのでもう少しの辛抱です💦

• なつ

なつ

やっぱりパンツタイプなんですね!ギャザーがポイントなんですね…😲まったく思い付かず…
    離乳食まで頑張ります!ありがとうございます(>_<)

• 9月11日
ユウ

8キロでSですか!?
うちの子8キロちょいの太ももむっちりちゃんですが、Mでも跡がつくくらいです💦💦

ウエストと太ももは太め細めどちらでしょうか?うちの子はゆるゆるウンチの時期はグーンしか体型に合わなかったんですが、漏れはマシでしたよ😊

• なつ

なつ

やっぱSは小さいですよね😅ちょうど切り替えの時期で使いきろうとしてました…(>_<)💦ウエスト、太ももともにムチっとしていますが跡は付かないので大丈夫かと油断していました…😭
    グーンも試してみようと思います!

• 9月11日
  • ユウ

ユウ

外出時など慌てたくない時は大きめにして、お風呂前や最悪汚れてもなんとかできるタイミングの時は使い切りとかにしたらいいかもしれません😊
    テープはグーンが1番大きく、パンツはメリーズが1番大きく思います!パンツのグーンも大きいんですがお尻がちっちゃめなのでムチムチちゃんはお尻はみ出ちゃいます💦

• 9月11日
  • なつ

なつ

メーカーによって、同じサイズでも違いが色々あるんですね…😲参考にさせて頂きます!Sは自宅で使いきります!💦

• 9月11日
ホビット

うちは今7.5キロでメリーズかムーニーのパンツタイプMサイズです。パンパースの時は背中漏れましたが他はパンツタイプにしたら漏れなかったです。
試しにどうでしょうか?

• なつ

なつ

やはりパンツタイプですね😲パンパース、大量に買ってしまったんですが💦お出掛けはパンツタイプを試してみます!ありがとうございます(^^)

• 9月11日