※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

最近ハイハイの練習中ですが、一歩が出ずにユラユラしています。皆さんの赤ちゃんも同じようでしょうか?ハイハイマスターする時期が気になります。

最近ハイハイの練習をしてるみたいです♡

ヒザをついて四つん這いにはなれるのですが、なかなか一歩が出ません💦💦
前後にユラユラしてる状態です笑

皆さんの赤ちゃんもハイハイ前はこんな感じでしたか?🌟
これからどれくらいでハイハイマスターしましたか? (*^^*)

コメント

観月

うちの子は最初におしりあるきをマスターしました。
四つん這いになってブリッジみたいなかっこうしてからハイハイになりました。
そのブリッジの格好が生まれたての小鹿みたいな感じです(笑)

  • Rii

    Rii

    ヒザをつかずに、足をぴーんっとして四つん這いになる状態ですか?(*^^*)
    娘もたまにその格好します笑

    • 12月20日
  • 観月

    観月

    そうです(^-^)
    その格好から2週間ぐらいでマスターしてました( ^∀^)

    • 12月20日
  • Rii

    Rii

    大体2週間なんですね〜!
    年明けくらいですね笑
    お正月は忙しくなりそうです!(*^^*)笑

    • 12月20日
いったんまま

四つん這いの練習してました♪
そっから一歩踏み出すまで2週間くらいでした!気付いたらもうハイハイマスターしてて、感激でした💓
この写真はうちの子も四つん這い練習してる時です🤗
ハイハイしだすとさらに目が離せなくなりますよ〜😩

  • Rii

    Rii

    2週間なんですね!
    まだ昨日おとといくらいから始めたので、まだ先は長いですね🙌🏼笑

    ハイハイしだしたら大変なのは分かってるんですが、いまのところ楽しみの方が大きいです(*^^*)笑

    • 12月20日