※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまん
子育て・グッズ

娘が六ヶ月になるので初家族旅行を考えています。赤ちゃんの温泉入浴や離乳食についてアドバイスをお願いします。

来月で六ヶ月になる娘がいます^ ^

来月あたりに初めての家族旅行へ行こうかと思っています!皆さんは何ヶ月の頃に初めて旅行へ行きましたか?
また、温泉ですが、やはり赤ちゃんは温泉には入れずに部屋で入れた方がいいでしょうか?中でウンチとかしたら迷惑だし。。
そして離乳食を来月から始める予定ですが、旅行のときはどうしてますか?

コメント

ゆうとMAMA

うちは4ヶ月の時に行きました。
家族風呂に家族で入りましたよ。
離乳食はじめたばかりなら1日くらいあげなくてもいいかなという感じであげませんでした。
ベビーフード食べるならその時だけベビーフードあげてもいいかも知れないですね。

• くーまん

くーまん

家族風呂!それがあればいいですよね!^ ^周り気にしなくていいし!
    離乳食一日くらいあげなくてもいいものなんですねー^_^まだ無知なもので。。

• 12月20日
てん☆

5ヶ月の時に私の実家の親と姉家族と合同旅行、6ヶ月の時に家族三人で初めて行きました(^-^)
大浴場は大人が交代で入り、子どもは部屋で入れました!
離乳食は6ヶ月の旅行から帰ってきて、次の日から始めましたよー☆
離乳食始めてからの旅行では市販の離乳食持って行ってました☆

• くーまん

くーまん

そうですよね、温泉は交代で入れて子供は部屋風呂でいいですよね!^ - ^迷惑かもしれないし!

• 12月20日
  • てん☆

てん☆

子どもも大浴場だと大人もゆっくりできないですしねー(^-^; 
    ちなみに私も離乳食一日くらいお休みしていいと思ってましたが、いざ始めたらお休みするの可哀想で出来ませんでした(^-^;
    うちの子ご飯好きだったので(笑)

• 12月20日
  • くーまん

くーまん

ですよねー!せっかくならゆっくり入りたいですしね^ ^
    あら!たくさん食べてくれたんですね!!うちの子もそうだといいなぁ^ - ^

• 12月20日
ぷーガール

4ヶ月の時に近くの温泉に行きました😄お風呂は部屋に付いていた温泉に入りました❤️
気持ち良さそうでしたよ!

• くーまん

くーまん

近場から、とりあえず行ってみます!練習がてら^ ^
    楽しみです^ - ^

• 12月20日

うちは離乳食はじめる直前に初めての旅行しました(^-^)
横浜に一泊で、普段は日帰りできる距離にしました!

温泉は、大浴場とかは赤ちゃんNGのところもあるので、調べたほうが良いかなと思います。
あと、熱めのところが多いので、あまりお湯に浸かると湯あたりして発熱なんてことも(>_<)
個室露天とかの方が安心ではありますよ!
パパに一緒に見ててもらえますし!

• くーまん

くーまん

確かに近場から行ったほうが良さそうですよね!何かあったら心配だし(°_°)
    ですよね!とりあえず温泉に浸かるのはやめさせようと思います!

• 12月20日