※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

オムツが取れない子供について相談です。

ほんとトイトレすすまない( ˙-˙ )
今日💩してパンツ替えようとしたら、おしっこ行くって珍しく言うからトイレ行ったら自分の踏み台をセット、便座をセット、お✨って思ったら、はい、どうぞ!って(笑)座ろって言ったら、座らない!って💦またダメかー!誘っても断固拒否だし。ほんとにすすまない。。
オムツなかなか取れなかったって方いますか?

コメント

ちゃーや

うちも娘がイヤイヤ期でトイトレ中断してます(T_T)
おむつ替えるのもイヤ、着替えるのもイヤで手につけられないです(T_T)

長男の時ですが、中々進まずイライラしたので一度中断しました。
3歳過ぎて、もう一度トイトレ始めたら1週間で取れました!
おねしょも一度もしなかったです(*´∇`*)
無理矢理したらやる気無くすし、中断しても良いかな?と思います!

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます✨

おねしょなしすごいお利口さん😌

そうなんですよね、無理に誘っても絶対ダメですし…まず行かないんですよね…

• 9月11日
  • ちゃーや

ちゃーや

うんちの時は聞いたら行くので座らせますが、おしっことかは全くダメで今は諦めてます(T_T)
    妊娠中の時は、娘の汚れたおむつ処理でもしんどかったので、無理してやる必要ないと思います(T_T)
    これから出産で入院してる時、誰かこまめにトイトレを続けてくれる人がいるなら、頑張っても良いかな?とは思いますが( ;∀;)

• 9月11日

いや…入院中は…たぶんトイトレしてくれないなぁ(笑)来月には出産なんでとりあえず中断がいいかもですね💦

トイトレ中はパンツで過ごしました?オムツはいてました?質問すいません( . .)

• 9月11日
  • ちゃーや

ちゃーや

いつか取れますし、出産して落ち着いてからで良いと思いますよ( ;∀;)

普通のパンツで過ごしてました!

• 9月11日

やっぱパンツで過ごすのがいいんですね✨
    でも絶対漏らすし、ラグの上とかにやらかすんだろうなぁって(笑)

• 9月11日
  • ちゃーや

ちゃーや

そうなんですよね、
    うちは普通のパンツでも漏らさなかったんですが、何回も頻繁にトイレに連れていきました( ;∀;)

おしっこライナー?ってのがあって、ナプキンみたいにパンツにつけるタイプなんですが、それをつけたりしてました!

• 9月11日

ナプキンみたいなのあるんですね✨それつけたらいきなりダダ漏れにはならないかもだからちょっとマシかもですよね✨

• 9月11日
  • ちゃーや

ちゃーや

西松屋にもアカチャンホンポにもあったので、一度見てみてください!
    そんなに高くないし、漏れて怒るぐらいならこれを購入した方が良いと思います(笑)

• 9月11日

見てみます(笑)
    絶対ある方がいいと思います(笑)

• 9月11日