※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2017年4月から2018年3月生まれのお子さんにはインフルエンザワクチンを打つかどうか、0歳の子供にMRワクチンを打つ予定があるか相談中。卵アレルギーのためインフルエンザワクチンは難しいが、風疹が流行している千葉でMRワクチンは定期接種まで待つ予定。

2017.4〜2018.3頃生まれのお子さんのインフルエンザワクチンは打ちますか??
あとこれからMRを0歳代に打つ予定の方はいますか?
うちは2017.11生まれで、保育園などは行っていませんが、年少の兄がいるので打つ予定でした。
しかし卵アレルギーが強く打てないみたいです(´;ω;`)風疹が流行ってる千葉に住んでいますがMRは定期接種まで待とうと思っています。

コメント

たろきち

2017.6月生まれです!
今年はインフルエンザ打ちます!
1歳になってすぐMR打ちました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    一歳半近いと抗体もつきやすそうですね😀
    妊婦さんなんですね!頑張ってください❗️

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

2018年2月生まれです。
インフルエンザは打ちません(^ ^)

息子は重度の卵アレルギーですが、インフルエンザもMRも打ちましたよ👀
アレルギー強くても関係無いと言われましたが…🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!そうなんですね🌟
    今度10ヶ月検診があるので先生に相談してみようと思います😀

    • 9月11日
deleted user

2017秋生まれです🙂
今のところインフルエンザ打つ予定です!
MRは定期で1歳になった誕生日に打つ予定です!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    わたしも誕生日にMR打ちます^ ^出来るだけはやくMR打ちたいですよね💦

    • 9月11日