※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xuk**
産婦人科・小児科

鳥取市の皆さま、健診の小児科についてお聞きします。石丸こどもクリニックや石谷小児科、たなか小児科、中井こどもクリニックなどの写真撮影可能な病院情報を教えてください。

鳥取市の方に質問です!
今度3~4か月健診があるのですが、皆さまどこの小児科で受けられましたか?

駅方面に住んでいて、
石丸こどもクリニック
石谷小児科
たなか小児科
中井こどもクリニック
など候補にしています🌱

写真を撮ってもらえる所もあるそうで、そういった情報も教えていただけると嬉しいです!

コメント

とまこ

私は石谷小児科がかかりつけなので、そこで受けました。エコーの様子もみせて貰えましたが、写真の撮影はなかったです。

石谷小児科は先生も看護師さんもすごくいいのですが、いつもものすごく待ちます。予約していてもたいてい1時間以上は待つ覚悟がいります。

• xuk**

xuk**

エコーを見せてもらえるのはいいですね😁
    予約してて1時間待ちはちょっと大変ですね💦
    検討させていただきます🌻

• 9月11日

先日たなか小児科で受けました😊
予約して待ち時間が長かった事はなくスムーズだと思います^^

が...完ミと問診表にも記入したのに、特に質問もされず終わって母子手帳をみたら「栄養状態 母乳のみ」と書かれていて😓
受付の雰囲気もいつも暗いなぁと個人的に感じるので今後どうしようか悩んでます😥先生はとても優しいのですが..!

私もこちら参考にさせてください🙇‍♀️

• xuk**

xuk**

スムーズに受けられるのは魅力ですね✨
    間違いとは…😅きちんと問診表見て書いて欲しいですね😭
    雰囲気等も参考になります!

• 9月11日
king☆dam

我が家は石丸こどもクリニックがかかりつけです。
待ち時間はほぼなく診察してもらえるので毎回助かってます。
私が子供の頃も掛かり付けだったようで、歴としては長く、おっとりとした優しい先生です。
写真撮影は無いですね。

たなか小児科も利用したことありますが、サバサバした先生なので中には苦手意識をもたれる方もいるかなぁという印象です。

• xuk**

xuk**

待ち時間なしいいですね!
    サバサバよりおっとりした先生の方が好きですね~、石丸先生有力候補です😤

• 9月11日
ゆぶとく

うちはせいきょう子どもクリニックです!写真撮ってもらいました☺️9~10ヶ月検診の時も撮ってくれましたよ😆雰囲気、すごく良いとこです!

• xuk**

xuk**

写真撮影あるんですね😄いいな~
    スタッフさんたちも良い方ばかりだと聞きました!情報ありがとうございます!

• 9月11日
佳奈

風邪等の時は石丸こどもクリニックにいっていますが、予防接種と健診は中井こどもクリニックです。健診は午前と午後の診察の間にありました。私は14時に来るように言われて、そのまま健診だったので待ちは0でした。写真とってもらえますよー🎵

• xuk**

xuk**

別枠で健診があると安心ですね😆
    待ち時間ナシに写真は魅力です、回答ありがとうございます😤

• 9月12日
もここ

せいきょうこどもクリニックは先生もスタッフさんも皆さん優しいですし、写真も撮ってくれて病院内に飾られます。
飾ってある写真はきちんと後日渡してくれますよー。
今は市外なので受診する時は町内の町医者にかかってます。優しい先生ですが、やっぱりせいきょうの先生の方がしっかり診てくれる気がします。
あと、受診なら石丸もおススメです。

• xuk**

xuk**

写真を飾られるのですね🤗💞
    しっかり診てもらえてスタッフさんたちも優しいんですね、理想です!
    ありがとうございます!

• 9月12日