※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが熱を測ると、数値が変動。薬を飲ませるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

6ヶ月です。薬を飲ませるか迷っています。
今日予定していた予防接種を打ちにクリニックに行きそこで熱を測ると37.2でした。その後診察して注射の予定でしたか診察で念の為再度熱を測ったら37.6でした。
喉が少し赤いとのことで注射を中止し粉薬を貰いました。

今飲ませようと思い、熱を測り直したところ36.9で、
本人は元気で変わらず本当に熱だったのかただ抱っこされて体温上がってただけなのか?
薬は飲ませるべきでしょうか?また、貰った分全部飲ませ終える方がいいのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

もらった薬は喉の炎症を抑えるようなものではないのですか??それなら飲ませた方が良いと思いますよ!

はる

何の薬ですか?抗生剤ならきちんと飲ませます。
症状を和らげる薬なら、様子見て飲ませたりやめたりしてます。

ab

熱の薬ではなく喉の炎症の薬だったら飲ませます😊🙌

はるちゅんママ✩*॰¨̮

風邪薬は飲ませます!
解熱剤は飲ませません!

せったん

抗生物質で、解熱剤ではなかったので飲ませました!
ありがとうございました♡⃜