※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
妊娠・出産

臨月になってから軟便が続いており、お産時に心配しています。同じ経験の方いますか?便の調子を整える方法を教えてください。

汚い話しですみません。
臨月になり、実家に里帰りしてから、ずーっと軟便です💧

臨月に入るまでは普通だったんですが、臨月入ってから、軟便で、ベタベタというか、ゆるゆるといった感じの便が出ます。汚くてすみません💦

なので毎回、便の後はシャワーが欠かせません💦

こんな状態で、お産となれば、力むと同時に出てしまいそうで、ハラハラしてます💦


1人目の時は普通の状態だったので、なんでこんなに軟便が続くのか原因が分かりません💦



同じ方いますか?💦
また、便の調子を良くするにはどうしたら良いのでしょうか?💦

コメント

オトモのとよあず

臨月わたしも常に下痢でした💦
出そうとしなくても、トイレに座るとオートで出る感じです🚽笑っ

出産時浣腸もしましたが、いきんでるときに「みちみちっ…💩」
と何回か出ました笑っ

出るたび助産師がサッと拭いてくれました♪
が息みもむなしく、回旋異常で緊急帝王切開になりました👶

  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    胎児に腸を圧迫されてるから、消化不良とかが原因かなと…
    こっそりビオフェルミン飲んでましたよ💊

    • 9月11日
  • ままり☀️

    ままり☀️


    最近は膀胱あたりで胎動を感じて、頻尿も合わさって、辛いです💦

    やっぱり、圧迫されて消化不良になってるんですかね?🤔

    ビオフェルミン飲むと調子良くなりましたか?

    • 9月11日
  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    んー、悪くはならなかった…
    くらいで、しゃーしゃーではなくなりましたよ😃
    「妊婦も飲めます!」と書いてたので、もう臨月やし、薬ではなくあくまでサプリらしいし気休めにはなるかと🎶

    • 9月11日
  • ままり☀️

    ままり☀️


    なるほど。
    私も飲んでみようかな🤔
    なんとか出産までには普通になってほしいんですけど、、、😂

    • 9月11日
にくさかな

私も出産が近づくと下痢気味で💦いきみながら出ちゃいました😅

  • ままり☀️

    ままり☀️


    なんでゆるくなってしまうんですかね💦
    食べ物とか気をつけてましたか?💦

    • 9月11日
  • にくさかな

    にくさかな

    出産の兆候とかの関係で仕方ないみたいですよ😭
    あー、もーすぐ会えるんだなぁ❤️と思って耐えました💦

    • 9月11日
  • ままり☀️

    ままり☀️


    そうですか。
    分かりました!
    回答ありがとうございました✨

    • 9月11日