※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこのはは
妊娠・出産

妊娠中の方は、インフルエンザの予防接種は受けましたか?産院やかかりつけ医で受けたり、今年は辞めたりしましたか?

インフルエンザの予防接種、まだうってないんです。妊娠中の方、皆さんどうされました?産院で?かかりつけ医で?もしくは今年は辞めましたか?

コメント

あーたん

うちました(^^)
産院は高いのでかかりつけ医でうちました(^^)‼︎
なるべく予防したいですよね;_;

• こっこのはは

こっこのはは

早速のコメありがとうございます!
    そう、産院での予防接種は高いんですよね~(;´д`)

• 12月20日
ぴーちゃん

子育て中で倒れてる暇ないので打ちました☆
今年から薬の内容が変わって、4つの型に対応するから値上がりしてますよ!
産婦人科のが高いのは、妊婦さん用に防腐剤が入ってないからです☆
でも防腐剤入りのでも妊婦さん大丈夫みたいですが、気にする人は気にするって言ってました😅
去年授乳中で打ったときに聞いたら、防腐剤あるかないかは、一杯のカフェインを気にするかどうかくらいだよ!と言われましたよ😅

• こっこのはは

こっこのはは

なんと!!!詳しくありがとうございます☆
    個人的には何事も大丈夫でしょ~って考えちゃうんですが、こればっかは私だけが困ることでもないし、難しいですねぇ・・・でもカフェイン1杯レベルなんですか!ほぼ毎日1~3杯紅茶飲むしなぁ(^^; (低カフェインだけど)

• 12月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もコーヒー好きで1日1杯だけはと妊娠中も授乳中も飲んでいたので、去年も防腐剤ありのを打ちました😅
    今年は内科のも値上がりして、産婦人科でも同じ3千円だったので娘も連れて行けるし産婦人科で打ちましたよ☆でも先生下手くそで痛かったです💦笑

インフルの予防接種は打ってもうつる時はうつるけど、重症化せず1日で熱が下がるから大事だと言われました😃

• 12月20日
  • こっこのはは

こっこのはは

そーですよね、あんまり神経質になりすぎても良くないですしね!かかりつけ医に電話して混み具合や値段などきいてみて産院と比べて決めようと思います♪ありがとうございます(*^^*)

• 12月20日
kittychama

はじめまして!
30wの初マタです( *´艸`)
私は産院で打てるという事で
打ってもらいました!
母が妊娠中にかかって
かなりキツかったらしく
絶対に打っとくべき!と(笑)
ちなみに3000円でしたよ( *´艸`)

• こっこのはは

こっこのはは

定期的に行く産院でうつなら安心安全だし気楽ですよね(´∇`)
    あ、ウチの産院よりお安いなぁ・・・いいなぁ~
    お母様、妊娠中にインフル発症とか大変でしたね!Σ(×_×;)!

• 12月20日

産院で打ちました!3800円でしたよ〜!

• こっこのはは

こっこのはは

同じ額ですー!
    今年は高いなぁ~産院だからってのもあるのかな( ̄▽ ̄;)

• 12月20日

退会ユーザー

今年は中身が変わったので、どこでも値上がりしてますよ〜〜(>_<)!

• 12月20日
  • こっこのはは

こっこのはは

改良されてよく予防してくれるのは助かりますよね!
    予防は効果が実感ないから、保険のようなバクチのような感覚ですが、後々後悔するのは嫌ですもんね(^^;
    皆さんされてるようなので、うつことにしようかな!

• 12月20日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

産院で打ちましたよ◎
なんとなくその方が安心できたので ◟́◞̀

• こっこのはは

こっこのはは

確かに安心は何物にも替えがたい・・・ですね!
    普通の病院で風邪とかもらってきても困りますしね(~へ~;)

• 12月20日
ニャン汰

打ちましたーฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
私はまだまだ中期なのですが、この前産休に入った子も職場にうちに来ましたよ!
かかっちゃうと薬も飲めないし大変だから打たれたほうがいいですよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
ちなみに職場は病院で、産婦人科病棟なので先生にもちゃんと聞いた結果です(๑>◡<๑)

• こっこのはは

こっこのはは

なんと!良い職場環境☆もしもを考えると、この上ない安心職場ですね!
    予防接種、病院の場所はともかく、やっぱうっとかなきゃですね!

• 12月20日
たーにゃんたよぴ

産院で勧められたので打ちました!
4,000でしたけど、会社員じゃないんでそんなもんかと。
旦那は会社員で打ってもらいましたよー!

• こっこのはは

こっこのはは

ん~ですよねぇ(^^;
    ウチの旦那も会社でうって給料天引きの¥2100だとか!それと比べると どこも高いかぁ(笑)

• 12月20日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

会社でやると半額出してもらえますしね!
    そんなもんと思います(^^)

• 12月20日
massuh☆

検診の時に産婦人科で打ちました。
¥4000でした(^_^*)
産院以外でも大丈夫ということでしたが、妊娠している事はちゃんと伝える様に言われました‼︎
防腐剤?などの量が違うみたいで。。。
インフルエンザの予防接種自体初めてだってので、いろいろ聞いて、そのまま打って貰いました(;^_^A

• こっこのはは

こっこのはは

なるほど~!防腐剤のことはなんとなくきいたことがあり、気にはなってたんですよね(;´д`)かかりつけ医に行くとしたら、まず電話で伝えてみます!

• 12月20日