※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ♡
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりが酷く、体重が4kg減少して不安です。病院で点滴を受けた方がいいでしょうか?

今妊娠3ヶ月に入ったところです☻♡
毎日つわりが酷くてあまり食べれていません・゚・(ノД`;)・゚・
妊娠前から体重が4kg程落ちたのですが、
大丈夫でしょうか?( ´•̥ω•̥` )
今とても不安です。
病院で点滴とかしてもらった方がいいですか?⁝(ृ ; ω ; ृ )ु⁝

コメント

みーやん

私も同じく3ヶ月目に入りました!
つわりがひどくて私は2kg減りました。。
4kgだと点滴受けられた方がいいかなと思います!

ざべるーん

うちもつわりで体重が7キロくらい減りました(´ω`;)
食べれる物を少しずつ食べれてたら大丈夫って病院の先生に言われましたよ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
後は水分はしっかり取ってくださいとᗦ↞◃
ちなみにうちは点滴の匂いがダメでつわり我慢してたら最近だいぶマシになってきました‼︎
後2日で4ヶ月です⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

r.s*mama

病院に相談して点滴したほうが
楽にもなると思います∩^ω^∩

悪阻とても辛いですよね(´。;ω;`)

りみ♡

みーやんさん*
みーやんさんも3ヶ月目ですか♡
この時期、暑さとつわりでなかなか食欲が無くて…(。ŏ﹏ŏ)
4kgも落ちて、
ちょっとガリガリになってて自分でびっくりしてます( ゚Д゚)
病院に相談してみます!
コメントありがとうございました♪

りみ♡

ざべるーんさん*
わわ!( ゚Д゚)
7kgも落ちてしまったのですか?・゚・(ノД`;)・゚・
それは本当に辛い時期でしたね・゚・(ノД`;)・゚・
食べれる物を少しでも食べていれば大丈夫ですかね?( ´•̥ω•̥` )
今は毎日ポカリを飲んでいます!
あたしも今、いろいろな匂いがダメで毎日生活しているだけで匂いに参っています( ˘•ω•˘ )
赤ちゃん、待ち遠しいですね♡☻

りみ♡

♥︎:ちゅんさん*

病院に相談してみようと思います!♡
本当に毎日つわりが辛くて
生活するのに必死です・゚・(ノД`;)・゚・笑

ありがとうございました♪

ざべるーん

自分でもげっそりしててびっくりでしたww
検診行くたんびに不眠とつわりでげっそりしてて先生にも点滴勧められたけど点滴しても5分でキブアップでしたww
今はダメな日と大丈夫な日があるのでだいぶマシになりましたが(⊃´-`⊂)ww
赤ちゃん元気やといいなと思う毎日です⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

私もつわりが酷くて今入院しています!8w6dです。自分でもビックリしたけど7キロ痩せました(;_;)私の場合お腹は減って食べれるものの、胃に入れるとダメでした(笑)酷い感じなら点滴してもらった方がいいかもしれません。私は入院して点滴始めてから吐く回数が減りましたよ( ^ω^ )

りみ♡

ざべるーんさん*
お返事ありがとうございます♡
7kgも落ちたら、げっそりしてしまいますよね( ´•̥ω•̥` )
妊娠したら、体重増えるイメージがあったので、こんなに落ちるのか!ってびっくりしてます( ゚Д゚)笑
ダイエットしてもこんなに落ちないのにって感じでした(°ω°)笑
先生も、とても心配されたと思います・゚・(ノД`;)・゚・
日によって、体調とかで変わりますよね( ´•̥ω•̥` )
だいぶ落ち着いてきたようで、
よかったです(*´꒳`*)♡
赤ちゃんがお腹ですくすく元気に育ってくれるのを祈る毎日ですよね♡☻

りみ♡

さきちーさん*
今、入院中ですか(。ŏ﹏ŏ)
大変ですね(。ŏ﹏ŏ)
私、8w4dなのでとても近いですね(*´꒳`*)♡
さきちーさんも7kgも落ちてしまったのですか( ´•̥ω•̥` )
それは辛いですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
お腹減っても、食べられないのすごい辛いですよね(。ŏ﹏ŏ)
私も、日によってそうゆう日がありました(´;д;`)
今はまだ食べてれいますが沢山食べれない状態です・゚・(ノД`;)・゚・
吐いてしまうのも、なんだかとても切ないですよね。・(ノД`)・。
私も胃に何も入ってないのに嘔吐してしまう時ありましたよ。・(ノД`)・。
すごく切なかったです( ´•̥ω•̥` )
病院に相談してみようと思います!♪
入院され症状が軽くなってよかったですね♡☻
しばらく入院かと思いますが、
赤ちゃんのために安静にお過ごし下さい♡

みずきてぃ♡

私は安定期になり落ちつきましたが、その頃つわりが酷く何も食べてなくても吐いて、食べたり飲んだらすぐ吐く毎日でほぼ寝たきりでした。食べれなくてもとりあえず、水分だけ取れてれば大丈夫らしいです!!どんなに気持ち悪くても水分はかならず取りました。
だから食べれない時は水分や氷など食べた方がいいです。果物も食べやすいので小さくカットして少しずつ食べて見てください(*>ω<*)
あたしも6w〜12wで5キロくらい落ちましたが赤ちゃん順調に育ってますよ♡♡でも、早めに点滴した方が安心しますよo(^_^)o
あと、少し食べれるようになったら葉酸を摂取してみてください!初期から飲むと良いみたいで、栄養が沢山取れるみたいです(´∀`)
ドラックストアでも買えるので薬剤師さんに聞いてみてください!

ponkichi

妊娠初期のママは身体に蓄えがあるので悪阻で食べれなくても赤ちゃんはしっかり栄養を採ってるようです。
それでも、食べれる時に食べるとか、病院で点滴をうったりとした方がいいとは思いますよ(*´^`*)

きてぃちゃま( ॣ- ̫ • ॣ)♡♬

私は漢方をもらってました(੭ु ›ω‹ )੭ु漢方を飲んだら少し楽になってました。
悪阻、辛いですよね。
赤ちゃんも気になりますよね。
でも、先生が教えてくれたのですが、悪阻の時はお母さんが無理しなくても赤ちゃんもがんばってくれてるから、食べれるときに食べれるだけ食べて大丈夫と言ってました。
先生に相談してみるのがぃいかもしれないです。
私もそぅ言われても気になったので、漢方をもらってました。
参考にならなかったらすみません。

にこ( ´ u ` )

私は今5ヶ月ですが、妊娠前から10kg落ちましたよ(´-﹏-`;)

現在もちまちま減ってます…(*_*)
がっつり減らなくなったのは赤ちゃんが大きくなってるからかなと思いますが、前より食べれるようになりましたが、今日の夜ご飯はミートソースのスパゲッティ3口だけでしたw他の時間も寝てて食べてないのにお腹が減らないのが不思議ですw

それでも赤ちゃんは順調ですよ♡ほんとによっぽどのことがないと大丈夫だなーって思っちゃいましたw

点滴はしたほうがいいですよ><
私は栄養と吐き気どめみたいなのをうってもらいましたが楽になった気がします!
ただ4時間の点滴は辛かったです…前回の健診で倒れて点滴を進められたのですが、しませんでした(*_*)それくらい点滴時間を一人で耐えてるのが辛かったです><

りみ♡

ぱるるさん*
安定期に入って、早くつわり落ち着いてくれー!( ´•̥ω•̥` )って毎日思っています。・(ノД`)・。笑
何も食べてなくても吐いてしまうの、本当切ないですよね。・(ノД`)・。
寝たきりの毎日でしたか(。ŏ﹏ŏ)
赤ちゃんのためと思っても切ないですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
やっぱり水分は絶対必要なんですね!!
バナナは栄養があるって聞くので毎日バナナは食べるようにしてます!☻
つわりのピークに5kgも落ちたのに、赤ちゃん順調なんですね♡♡
ちょっと安心しました♡( ́ •ω• )
葉酸のアドバイスまでありがとうございます♪
ドラックストアに行ってみようと思います♡

りみ♡

ponkickiさん*
雑誌を読んだりすると、初期はママの蓄えた栄養で赤ちゃん栄養とってるって書いてあるの読んで
赤ちゃんの生命力ってすごいなって思いました。・(ノД`)・。♡
あたしはこんなに体重落ちて、周りからもすごい心配されるのですが食べれるものだけでも食べなよ!って先輩ママたちにゆあれます。・(ノД`)・。
ただ、なかなか食べれないし、
食べれるものも限られてて栄養の偏りがとても心配で( ´•̥ω•̥` )
病院で相談して、点滴やアドバイスを受けたいと思います♡

りみ♡

きてぃちゃまさん*
漢方のお薬ですか!♪
漢方ならなんだかとても栄養がとれそうですねΣ(,,ºΔº,,*)♡
つわり、辛いですね(。ŏ﹏ŏ)
毎日のことなので、早く安定期に入って欲しいと思っています。・(ノД`)・。
赤ちゃんもとても気になってしまいます(。ŏ﹏ŏ)
赤ちゃんの生命力を信じて、
あたしもあたしなりにつわりを乗り越えるって感じですかねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
初めてのことで分からないことだらけなので、先生にも相談してみようと思います!♪
赤ちゃんの為に出来ることがあるならやっぱりしておきたいですよね。・(ノД`)・。♡

りみ♡

にこ( ´ u ` )さん*
妊娠前から10kgですか( ゚Д゚)
ちょっと焦りますね(。ŏ﹏ŏ)

5ヶ月くらいになると、
お腹も出てきて、体重増加が気になる時期なのかな?なんて思っていましたが現在も減っているのですか。・(ノД`)・。
スパゲティ3口でお腹いっぱいですか?Σ(,,ºΔº,,*)
量を食べれないのも辛いですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
結構毎日、それくらいの量の食事をされてるんですか?( •́ㅿ•̀ )

それでも赤ちゃんは順調なら
安心ですね♡☻

点滴について、病院で相談してみようと思います!♪
やっぱりやるのとやらないのとでは違いますよね(´^ω^`)♡
え?4時間ですか( ゚Д゚)
4時間の点滴は辛いですね。・(ノД`)・。
倒れた時は大丈夫でしたか?。・(ノД`)・。
4時間の点滴を経験してしまうと、
点滴もやだくなりますよね(。ŏ﹏ŏ)
私も4時間は心が折れてしまうかもです(。ŏ﹏ŏ)