※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

乳腺炎が繰り返し起こり、マッサージが痛くてうまくできない。改善方法やマッサージの仕方を教えてほしいです。

乳腺炎に何回もなります💦
ひどい時は点滴や注射💉を………
入院となるほど重くはないのですが薬をもらったりマッサージをしなくちゃ治らないです><

自分でマッサージをしようとしても痛くて手をぬいてしまうし、本当によくなっているのかわかりません💦

こうしたらならなくなるよーとかマッサージの仕方とか教えていただけると助かります🙏🙏

コメント

ゆきまま

私もひどかったです😓
詰まってるところをひたすら押しながらひたすら授乳してました!笑
お陰で息子は吐き戻しが多く…大変でしたが飲ませまくってました。笑
4ヶ月くらいになったら私は落ち着きました☺️

• みー

みー

もう4回目なので泣きそうです💦💦
    乳首も痛いし授乳も🤱しんどいんですよね😱😱

• 9月11日
おののこまち

わたしも前になって、点滴しました😭💦熱もかなり高くて、、、
母乳外来やってる助産院で、助産師さんにマッサージしてもらったら綺麗に治りました!すごい!しかも痛くないんですよマッサージ😳😃👍✨

一度行かれてみるといいと思います!

もーすぐママ

私もしょっちゅうなってましたー!
1週間に2回なったときはさすがに病院には行きずらかったです😭
タンポポ茶を飲むようになってからならなくなったよーな気がします❗

YuMi

アモーマのミルクスルーブレンドがオススメです!少しお高いのでティーバッグ1つで三杯出して飲んでました。飲んでる間はケンタッキーやピザ、ケーキなど食べて固くなっても直ぐに治りましたが飲まなくなった途端に乳腺炎になりました...
ぜひ試してみてください!

みー

ありがとうございます😊
たんぽぽ茶やミルクスルーブレンド?とマッサージなどが必要なんですね!

たんぽぽ茶かってみます!

なおたん*✧︎

助産師さんとかに原因何か言われましたか?例えば
・食べ物
・乳腺が細い
・母乳が出すぎる
などなど😭
私も7回乳腺炎になってます😭私の場合母乳が出過ぎて詰まりやすいと言われているのでひたすらひたすら飲んでもらうというのがいちばんの治療法と言われました😭(今もガンガン飲んでます娘)
熱も出るし関節痛もあるし嫌になりますよね!
原因を教えてくれる母乳外来もあるし、桶谷式の先生だと教えてくれるところも多いらしいので一度聞いて見てもいいかもしれませんね❤️