※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★Y☆R☆R★
子育て・グッズ

右のおっぱいにしこりがあり、乳腺が詰まっていて搾乳がうまくいかず、おっぱいトラブルで辛いです。

また乳腺が詰まってる…😫
右のおっぱいの1/3がしこりになってて痛い💦
息子に吸ってもらおうと何度もトライしてるけど、ギャン泣きして力強い手で離れようとする😵
全然開通しません💦💦
手絞りしても搾乳器使ってもダメです😵

母乳外来通ったり、ハーブティーも飲んでるのに…
おっぱいのチクチク痛みはだいぶ楽になったけど白斑だって繰り返してる

おっぱいトラブル続きで辛いです😭

コメント

くまこ

葛根湯飲んでみましたか?
母乳のつまりにききますよ😄

私もよく詰まるタイプで詰まりそうな時や若干詰まってる時はお風呂でマッサージしたりしてます😂

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

💬ありがとうございます✳️
    葛根湯は飲んだことないです!
    薬局に買いに行きます😉

• 9月11日
みさきんぐ

わたしもしょっちゅうしこりや白斑繰り返してます。。
しこりは2日に1回くらいの頻度で😅
本当憂鬱になりますよね😭😭

わたしも母乳外来やハーブティー、ごぼう茶、食事も粗食にするなどできることはしていますが、どうやら体質みたいですね、、

離乳食がはじまると飲む量が減りおっぱいも落ち着いてくると聞きました!早くトラブルなくなりますように😭😭😭

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

💬ありがとうございます✳️

本当に憂鬱になります😖

一人目は娘がうまく吸えず完ミだったので、今回は母乳って思いが強かったんですけど…こんなに辛いなんてって思っちゃいます😖

早くトラブルがなくなって欲しいです!

みさきんぐさんは、辛くて母乳やめようと思ったりはしませんか?

• 9月12日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

何度も何度もやめたいと思ってます😅実際断乳の相談をしに桶谷式にも行きました😭
    ただこんなトラブル続きのおっぱいだと断乳も大変だからとすぐにはできなくて、、トラブルの原因がわたしの場合母乳過多なので、まずは量を減らすように言われてます😔😔

こんなに、辛いなんてわたしも全く思ってませんでしたよー😭😭
    量増やすのも大変でしたがこんなに痛い思いするなんて、、
    本当おっぱいで常に頭いっぱいです笑

• 9月12日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

そぉなんですね!
    私も断乳の相談をしようかなって思ってるところです😖
    私も常におっぱいトラブルのことで頭がいっぱいです(笑)
    助産師さんに、授乳のとき愛しいって思える?って聞かれたけど、愛しさもあるけどそれより痛みの方が辛いです😵って言いました💦

• 9月12日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

あまりに痛いし精神的にもつらいから、楽しいはずの育児が楽しさ半減しますよね、、😭😭
    もちろん授乳のとき、愛おしさありますけど、しこりは白斑あるときってそんな余裕なくないですか?笑
    もう必死だし痛いし😔😔

断乳の仕方、色々ネットにありますけど、母乳量減らすにもトラブル多発しそうでなかなか踏み切れてません😔😔

• 9月12日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

わかります( ノД`)…
    痛みをグッと我慢してあげてることが多いです😵
    楽しく愛しく育児したいものです(笑)

• 9月12日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

ですよね!😭😭
    わたしはいま授乳間隔を長くして徐々に母乳を減らしていく作戦です。。
    まずは4時間、クリアしたら5時間と広げていきたいと思います😭!

• 9月12日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

グッドアンサーありがとうございます❤お互い育児頑張りましょう!

• 9月15日