※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、10倍がゆや野菜、タンパク質、果物を食べさせています。二回食についての流れや形状がわからず、参考になる情報を求めています。

二回食にしようか迷ってます。今、10倍がゆ小さじ6、野菜小さじ3〜4、タンパク質小さじ1〜2、時々果物小さじ1パクパク食べてくれてます。離乳食始めてもう少しで1ヶ月経ちます。二回食のながれや食の形状がわかりません、、どなたか参考にさせてください😭

コメント

ねたろーママ

2回食はじめて一ヶ月が経ちました♪

二回食、最初は、1回目の半分の量から食べさせ始めました🤗

お粥小さじ6食べてるなら小さじ3からスタート✨

主食、野菜、タンパク質どれも食べられているなら2回食デビューしてもいい頃かと思います😊

• ねたろーママ

ねたろーママ

補足見ました💦

小さじ5なら2回食のスタートは小さじ2からでもいいかもしれません😳

• 9月11日
  • ユさん

ユさん

ありがとうございます😊

半分くらい目安の量を何時頃にあげてらっしゃいますか?💦
    また、おかゆはまだ10倍がゆですか?

• 9月11日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

今は、
    1回目を9時半〜10時頃
    2回目は3時半〜4時頃にあげるので落ち着きました😃

外出したい時もあればお昼寝の時間がいつもと変わることもあるので、午前1回、午後1回にしようと気楽に考えてました🤗

おかゆはまだ10倍がゆですが、離乳食スタートから2ヶ月経つので、今あるストックが無くなれば5倍がゆ試すつもりです😊

• 9月11日
  • ユさん

ユさん

詳しくありがとうございますー!
    参考になります♡あと少ししたらその感じでやって見ます!

• 9月11日