※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiimoco
妊娠・出産

2人目の出産を控えています。子宮口はまだ閉じています。体質による開き方の違いが気になります。早く赤ちゃんに会いたいです。

今日で38w3d。2人目の出産を控えています。
今日の健診で子宮口はガッチリ閉じてるからまだっぽいね〜と言われました。
1人目の時も予定日より4日遅れての出産でしたが、陣痛来た時点で指一本分の開きでした。
けっこうみなさん陣痛くる前から2〜3cm開いてるとか言われてたりしますが体質なんですかね⁉︎
まだまだと言われてたけどすぐ陣痛きたり、破水した方いますか⁉︎
早く赤ちゃんに会いたいです♡

コメント

みぃこ

予定日一緒みたいです💕
わたしも子宮口まだまだでした😭

羊水が少なくなってきているらしく、1週間陣痛来なければ入院して促進剤打つことになりました😂

おっぱいマッサージと運動してねと言われました💦
お互いがんばりましょう💕

• chiimoco

chiimoco

予定日いっしょですか😊
    羊水少なくなってきてるんですね‼︎
    予定日より前に赤ちゃんに会えそうですね❣️
    お互い無事に出産できますように✨

• 9月11日
ニコ🌺

予定日一緒です❣️

私も1人目の子宮口3㎝開いてたけど
予定日2日超過の促進剤での出産でした!

今2人目も37wから子宮口3㎝ですが
前駆陣痛だけで産まれる気配がないです〜😭
私の場合、子宮口開いててもあんま関係ないのかも😅
明日健診なので、また内診グリグリしてもらって陣痛とか来てくれたら良いんですけど…😭

• chiimoco

chiimoco

もう3cm開いてるんですね‼️前駆陣痛もあるということで、本当に人それぞれですね!

私も1人目、促進剤使いましたが
    1cm→2cm(ここまでで陣痛開始から10時間で心折れそうに)
    でも急に全開になりここから1時間かからず産まれました。

今日内診で少し刺激されましたがまだまだな雰囲気です💦

お互い出産頑張りましょうね✨

• 9月11日