※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

安定期に入ってから胸が張り、白い液が出ました。母乳かどうか不安です。皆さんはいつからこの症状がありましたか?

安定期に入ってから少し気になる事があって、最近胸が張るので自分で痛くない程度にほぐしています。興味本位でキュ〜っと絞ってみると白い液が出てきました😅これってもしかして母乳!?ととてもびっくりしたんですけど、これってやっぱり母乳なんでしょうか?このような症状は皆さんはいつからありましたか?🤔

コメント

ひかる

分泌液らしいです!私も6ヶ月の時に出て、月を重ねるにつれ出る量も増え今日から臨月ですがすごくじゃばじゃば出ます!私は薄い下着だとTシャツから垂れてるくらいなので母乳パッドつけてます!

  • あん

    あん


    やっぱりそうなんですね😳!
    じゃあこれから私も出てくるかもしれないので母乳パッド準備してた方がいいですね😅💦

    • 9月11日
みほ

分泌液だと思います!
私も出ましたよ~😀
あんまり刺激すると子宮収縮してしまうので、やらないほうがいいです🙌
後期に入ったらおっぱいマッサージやるといいですよ☺️

  • あん

    あん


    なるほどぉ!
    じゃあ今はあまり触らない方がいいですね!
    いいお話聞きました🎶

    • 9月11日
deleted user

私も出ました~!
旦那に言われ気づきました😅笑
でもあまりやらないほうが
いいと聞きました!
後期になってからマッサージ
するか、硬かったら少し
やるといいと聞きました😊

  • あん

    あん


    私は旦那に言ったらもう!?と驚かれました😅
    そうなんですね!じゃあ今は触らないでいた方が良さそうですね🤔❗️

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも驚きますよね😳
    私自身こんな早く
    でんの!?と思いました☺️
    そうらしいです✨
    確実ではないので
    助産師とかに聞いた方が
    1番いいと思います🙆‍♀️

    • 9月11日
  • あん

    あん


    私も初めての事なのですごく不思議な感覚でした😂
    次の検診で聞いてみます!

    • 9月11日