※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもとの1日の過ごし方や遊び方について相談です。散歩や支援センターに行く予定。自分で動けるようになってからの遊び方に悩んでおり、1人遊びも短時間。家事や休憩時はサークルに入れても泣かれる。その時の対処方法について教えてください。

生後7ヶ月くらいの時みなさんは子どもと1日どういう風に過ごしてましたか?
最近涼しくなってきた為ようやく散歩に出れるかなって様子見てます。
それと同時に支援センターにそろそろ行ってみようかなって考えたりしてます。
お家ではどういうことして遊んでますか?
ハイハイやつかまり立ちはできてるんですが自分で動けるようになってからの遊び方に困ってます💦
横になってる事が寝てる時以外ないってくらいずっと動きたがってます。
絵本読んだりピアノしたりしますが長時間は持ちません。 1人遊びも短時間はしてくれます。
また今は特に目が離せないので家事したいときや少し休みたいときはサークルにいれてますが泣かれてしまいます。
そんな時どう対処してますか?

コメント

rara

6ヶ月ですがうちの娘も起きてるときはずっと動きます😭
しかもおもちゃじゃすぐ飽きて、部屋の中荒らしてます💦
できるだけ支援センターには行ったり、友達と遊んだりしてます❤️
家事は寝てる時やベビーベッドに置いたり、泣くならおんぶですかね😭
あといないいないばあとかテレビ見せちゃいます💦

• ママリ

ママリ

大変ですよね😂
    支援センターまだ行った事なくて涼しくなってきたしそろそろ行こうかなて考えてます🤔
    私もテレビ一緒見たりしてます💦
    体使った遊びしてあげたいんですけど高い高いとかしかしてあげれてなくて💦
    ハイハイも時間考えないと疲れて夕方に寝ちゃうので夕方からの接し方が難しいです😅

• 9月11日
みるく

歩行器 結構よいですよ😊

• ママリ

ママリ

家が狭くて歩行器おけないんです💦

• 9月12日