※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん★
妊娠・出産

明日から臨月で入院セットを用意しました。着圧ソックスの効果や陣痛の間に食べるもの、持ち物について教えてください。ありがと。

明日から臨月なので入院セットを用意してます!(ギリギリすぎますよね😭)
着圧ソックスは皆さん買われましたか?今まで履いた事がなく、どういう効果があるのかもよく分かりません💦

陣痛の合間につまめる物、皆さん何を持って行きましたか?

あと、ここに記載してある物以外で、持って行って良かった物はありますか?

教えてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡♡♡

コメント

ミサキ

着圧ソックス持っていきました!
産後すぐから足の浮腫がすごくて歩けないほど浮腫みました😭
手も足も体全体がパンパンでした😂
陣痛中につまむ余裕はなかったですが、ウィダーインゼリーのようなものを入れてました!

• ちゃん★

ちゃん★

回答ありがとうございます♡
    歩けないほどの浮腫!!すごいですね💦私浮腫みってどんなのか分からなくて、この間の検診で初めて足ちょっと浮腫んでるね〜って言われて、これは浮腫んでるの?って感じでした🤔
    ウィダーインゼリーいいですね!
    参考にさせていただきます♡♡

• 9月11日
ちぃ

退院時は出産してもすぐにお腹がへこむわけではないので、ゆるっとしたワンピースか、マタニティの服の方が楽ですよー😆

着圧ソックスは上の子の時は使いませんでした!もともと浮腫みにくいので。

陣痛の間につまめるものはウィダーインゼリー的なやつとか、カロリーメイト、スナックパン的なやつとかですかね‼️
撮影オッケーならビデオやカメラもあるといいかもしれないですねー!

• ちゃん★

ちゃん★

そうですよね(´・ω・`)
    秋に着られるようなワンピース持ってないのでマタニティデニム持って行こうと思います!
    私自身、浮腫みを感じた事がないのか浮腫みってどんなものか分からなくて、、浮腫みにくいのかな?🤔
    動画の撮影はNGみたいなので、カメラで旦那に撮影してもらおうと思います!カロリーメイトやスナックパンもいいですね!

• 9月11日
ままり

私はウィダインゼリー持って行きました!陣痛の合間に簡単にエネルギー補給できてよかったですよ(*´∇`*)

• ちゃん★

ちゃん★

回答ありがとうございます♡
    ウィダーインゼリー、手軽にエネルギー補給出来ていいですね!

• 9月11日
とみ

元々持っていたので持って行きましたが、着圧ソックス使いませんでした(^^)💦

飲み物は、ウイダーinゼリー、麦茶、ポカリ!
食べ物は、ソイジョイ、カロリーメイト!

誘発剤を使ったのですが、
陣痛中は、痛すぎて食べることも出来ず、麦茶を飲む事しか出来ませんでした(๑´ỏ`๑)💦

• ちゃん★

ちゃん★

着圧ソックス、持ってないのですがわざわざ買わなくてもいいのかな〜って悩んじゃいます🤔

私も1人目誘発剤使いました〜!一気にお産が進んで痛みで吐きまくっていたので飲み物しか飲めなかったです😵
    飲み物も食べ物も手軽にエネルギー補給出来るものですね!

• 9月11日
こっとん

着圧ソックスは持っていかずでした💧

ウィダーインゼリー
麦茶
おにぎり(お米が好きで笑)
ひとくちドーナツ
汗拭きシート(長引くと汗かくばかりなのでスッキリします)
テニスボール(病院にあったのでそれ使いました)

朝入院しバルーンを入れましたが、お昼はまだ余裕があり病院のご飯をがっつり食べました。笑

• ちゃん★

ちゃん★

着圧ソックスの代わりに靴下でもいいよ〜って言われたんですが、持っている靴下はくるぶしソックスのみなので意味なさそうで、わざわざ買わなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️

おにぎり!!!笑
    私もお米大好きです♡
    汗拭きシートは盲点でした!即バッグに入れました!
    病院のご飯をがっつり食べて体力つけて出産に挑めたんですね!羨ましいです♡

色々参考にさせていただきます♡♡

• 9月11日