※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

外出時に冷凍ストックの離乳食をお弁当に入れても大丈夫でしょうか?固形物はまだで、おかゆや和え物、スープなどです。皆さんはどうしていますか?

外出先でBFではなく手作りの離乳食をあげたいのですが、冷凍ストックをそのままお弁当にして良いのでしょうか?おやきなどの固形物はまだで、おかゆや和え物、スープなど普段のご飯です。みなさんどうされていますか?

コメント

保冷バッグにいれて涼しいところに置いておくなら大丈夫かなと思います!
朝作れるなら作った方がいいかなと思います

ママリ

自然解凍している間に菌が繁殖すると聞いたことがあるやうな、ないような、、💦
できればしっかり熱を通して、粗熱を取ってからお弁当に入れ、保冷剤もつけた方が良いと思います。

ですができればレトルトが外出時には安全で良いと思います。

ちびたん

私は冷凍ストックを使ってお弁当にしてますよ。おうちでチンして、保冷剤入れて行きます。スープは、粉末のスープにして、お湯を水筒に入れて行きますよ。おやきはあると、とても持ち歩きに便利です✨あと、パンが食べれるならパンも楽チンです🥐

自然解凍はやめた方がいいと思います。

私は出掛ける前に作ってます。