※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ
子育て・グッズ

共働きで朝の登校が心配。学童は大丈夫だけど朝早い出勤で不安。実家も遠く、外国人の夫で不安。

共働きの方は子どもが小学校に上がった時、朝の登校はどうされてますか?夕方は学童で大丈夫とおもってるのですが、私も夫も朝早い出勤があるので不安です😢実家は近くになく、旦那も外国人のため、不安です😭

コメント

てくてく

まだ生後間もないしまだ先のことだから大丈夫ですよ、その時はパートとかにして朝いてあげてもいいし、出産まもないから先のことより身体休めて下さい。産後鬱になりますよ

• 豆ママ

豆ママ

そうですね😢

• 9月11日
  • てくてく

てくてく

色々焦りますよね、でもしばらくすると保育園にもいれたくないくらい可愛くて不安も忘れます

• 9月11日

うちの校区は朝7:15~登校OKですが、豆ママさんの学校の校区はいかがでしょう?😊

• 豆ママ

豆ママ

遅出で家を7時半に出る時に小学生がよく登校してるのを見かけます!でも早出は家を6時前には出ないとなので😭

• 9月11日
nooon

私も同じことで悩んでいました!早番は6時過ぎに家を出なくてはいけず、
主人は基本7時前に出てしまうので。

• 豆ママ

豆ママ

早出の時がですね〜😭私も6時前には出ないといけなくて、旦那も6時出勤の時もあるので😭

• 9月11日
  • nooon

nooon

近くに頼れる身内もいないので、なかなか..
    職場もパート職員求めてないの知ってるから、フルタイムじゃないと働きにくいし..

• 9月11日

何時から子供を登校させるかかなーと思います🤔
親族結構教職員いますが、早くから出勤している人もいますよー!

• 豆ママ

豆ママ

私も保育士をしていて、正職のままいくなら早出とかもあるんですよね😂職場は車で30分なのでどうしたらいいものか😂

• 9月11日

退会ユーザー

そうなんですね!それだと流石に教職員いないかもですね😢
    一応うちも同じような環境で、自治体のヘルパーさんをお願いすることも検討していますが、、、ちょっと抵抗があって悩んでいます🤔

• 9月11日