※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
子育て・グッズ

2人目を出産したママ友へのお祝いについて相談です。出産祝いとして、靴下とトミカのセットなどが良いかどうか教えてください。他におすすめの案はありますか?

2人目を出産したママ友へのお祝いについて相談です。
同じ月齢の子達が集まる育児サークルみたいな集まりで、2、3回会ったママさんが、2人目に男の子を出産されました。(ちなみに1人目は女の子です。)
そのママさんとの関わりは私はまだ薄いかんじです。
また今度みんなで集まるのですが、簡単な出産祝いをプレゼントした方が良いですよね?

もし渡すなら気を遣わせないものが良いなと思うんですが、靴下とトミカのセットとかってどうですかね?
他にも何か良い案ありますか?

コメント

KIKO♡

産まれたばかりで トミカは、、どうなんですかねー。靴下 スタイとかはどうですか?

• *poko*

*poko*

なるほど!ありがとうございます!
    1人目女の子だから、男の子用のおもちゃは持ってないだろうなぁと思いまして✨
    スタイとかは1人目の子のものがたくさんあったりするのかなと思ったんですが、候補にしてみます🍀

• 9月11日