※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ3歳まったくひとりで遊びません。一日トータルして10分くらいで…

もうすぐ3歳
まったくひとりで遊びません。
一日トータルして10分くらいです。
遊び場などに行けば喜んで遊ぶプラレールやトミカ、レゴなども家にあります。
保育園で好きと聞いたパズルも何種類かあります。
家だと全然遊ばないのですが、同じようなお子さんいますか?
またひとり遊びできないのは性格なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1人遊びできないタイプです!!🥺
「ままー一緒にしよー」「ままーこれしてみてー」と呼ばれます😂
赤ちゃんのときからそうなので個性なのかなーと思ってます☺️
ちなみに次女は長女より長い時間1人遊びしてます😂

ちゃい

うちの子もそんな感じでした。
その時はなぜうちの子はひとり遊び出来ないの…と悩んだり、対応に疲れたりしていましたが、成長した今振り返るとやっぱり性格なんだと思います。
成長した今も、誰かと共感することに喜びに感じる性格、友達と一緒に楽しみたい性格です😌
逆にひとり遊びが長く出来る子は黙々と熱中することが好きな性格、集中力があり、1人の世界に入り込むのが好きな性格なのかなぁと思います✨