※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲みかけて寝てしまう場合、温め直してあげることは大丈夫ですか?缶の指示通り2時間以内にあげているそうです。

混合で生後23日の赤ちゃんを育てています。
母乳を片側5分ずつあげたあとミルクを80mlあげていますが、ミルクの途中で寝てしまって口を開けてくれなくなります💦
そこでやめて寝かせるんですが、しばらくすると泣き出して口をパクパクさせてお乳がほしいそぶりをします。
余ったミルクを湯煎で温めてあげてるんですが大丈夫なんでしょうか?
ミルクの缶には2時間以内にあげて下さいって書いてあったので、それは守っています😓

コメント

まままま

欲しがった時にミルクを与えて飲むようなら与えて大丈夫だと思います。

ただ、中にはミルクの飲みすぎで口をパクパクさせたり苦しくて泣くような子もいるようです😅泣いてる=お腹がすいてる、という訳でもないようです!

2時間以内とありますが、夏場は暑いところに放置しておくのはなるべくしない方が良いと思います😰

あき

一度口を付けたミルクは雑菌繁殖しちゃうから私は1時間で捨てます💦
よく飲んで休んでを繰り返して1時間近く飲むのにかかることあるのでそれが限度にしちゃってます❗️
口を付けてなければ2時間でもあげます👍

はじめてのママリ🔰

夏場はあまり良くないようですね😧💦今度から作り直そうと思います。
ありがとうございます🙏✨

たろ

飲みながら寝そうな時は、足をこしょこしょして起こしてあげてねーと助産師さんに言われました^ ^
ミルクなら残りがわかるので、ちょっと頑張って起きてもらいましょう。
それでも寝てしまうようなら、作り直してあげるのがいいと思います^ ^
低月齢のときはは体力無いのでよくありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい 吸ってからのミルクなので赤ちゃんも疲れちゃうんでしょうかね😭足こしょこしょして頑張ってもらいます。
    ありがとうございました💕

• 9月11日