※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
ココロ・悩み

10年一緒にいた夫との離婚を考えています。信頼がなくなり、喧嘩が絶えない状況で、話し合いも難しくなりました。背中を押して欲しいです。

離婚することになりましたが10年一緒にいたので離れるのがとっても寂しいです。
離婚理由は、産後すぐに色々な女と飲みに行ったりしていたり、大麻で捕まり執行猶予付きになったり。それは許して一緒に居たんですが喧嘩した時に意見を言うと旦那の方が口達者で必ずねじ伏せられたり今はもうまじめに働いて養ってるんだからそれでいいじゃんと言ってきたり。お金のチェックが厳しかったり私が間違った意見を言うと何倍にもなって返ってきて何日もギクシャクしてたり。大麻とか好き勝手してたくせになんでそんな上から目線で色々言われなきゃいけないの?という思いが強くなってしまい最近は悪いところしか見えず喧嘩が絶えなくなっていきました。信頼や信用はもうできなくなってしまいました。
離婚を切り出したらどっちでもいいよ、子供は愛してるけど私には情などはない、お互い一緒に居て疲れるんだからしょうがないんじゃない?と言われました。
でも仲良かった時の事や、離婚することが決まってお互い無関心になった今は全く喧嘩もなく普通に優しいです。
暴力はなかったのでもっとお互いを思いやれていればずっと一緒にいれたのかな?など色々考えてしまいとても寂しくなってしまいます。(まだ離婚が成立していなく一緒に住んでいます)
今まで離婚しないように沢山話し合おうとしましたが、その度に激しい喧嘩になり、それが嫌なら出て行ってもいいよと言われるようになったのでもう話すのも疲れてしまいました。
皆さんに背中を押して欲しいです。また、そのくらいで離婚するの?と思われる方もいましたら意見下さい。とても悩んでいるので厳しい意見はご遠慮ください😞

コメント

(๑˙❥˙๑)

昔の話でも大麻やってた人とは
お別れした方がいいかと(;_;)
ないかもしれませんが、もし万が一
もう一度大麻に手を出して捕まったときに
1番可哀想なのは息子さんですよね😞
逮捕歴のあるお父さんなんて私は嫌です…。

  • たまごまご

    たまごまご

    回答ありがとうございます!
    私もそれが一番不安なんです。
    そうですよね。逮捕歴があるお父さんなんていらないですよね。
    背中を押して頂きありがとうございます!

    • 9月11日
とも母ちゃん

女性問題や大麻に手を出して法を犯した人を信用できないのが普通です。
そういう人って、言葉巧みに自分を甘やかし、保身しか考えてないと思います!
そんな父親と一緒にいても息子くんにとっても、もちろんポンズさんにとっても悪影響だと思いますし、情があるかもしれないですが吹っ切って息子くんと幸せになるのが一番だと思います(^^)
偉そうにすみません…

  • たまごまご

    たまごまご

    偉そうになんてとんでもないです!回答ありがとうございます!
    確かに他人に厳しく自分に甘いタイプです。
    留置所が辛かったらしくもう捕まりたくないからやらないと言っていますが、普通は息子や妻に迷惑かけたくないからやらないって言いますよね?
    ムカつくのにこんな寂しい気持ちになるのは情があるからでしょうか😣

    • 9月11日
みーたま

女癖も薬系も一生なおりませんよー💦
それに逮捕歴のある父親は嫌です。
父親、家庭を持つものとしての自覚無さすぎます。

  • たまごまご

    たまごまご

    回答ありがとうございます!
    やっぱりなおりませんよね。
    子供がなにもわからない小さいうちに離婚しなきゃと思い決断しましたが子供と遊んでる姿を見て、それは正解なのかな?と悩んでしまって。
    みーたまさんだったらいくら子供に優しくてもこんな感じだったら離婚しますか?

    • 9月11日
  • みーたま

    みーたま

    私も同じ状況なら離婚しますね😅
    子供に何かあってからは困りますし💦

    • 9月11日
  • たまごまご

    たまごまご

    そうですよね😣頑張って離婚しないと😣意見下さりありがとうございます!

    • 9月11日
まんまるごーくん

こんにちは!
大麻で逮捕ってどうやってバレたんですか?💦
うちの旦那は大麻吸ってて、パイプは見つけて、警察に言いに行ったんですが、物が無いと逮捕出来ない!って言われたんです😭

  • たまごまご

    たまごまご

    こんにちは!
    うちの旦那は大麻持ち歩いてて職質されて捕まったみたいです。
    確かに所持してないとパイプだけじゃ捕まりません😣捕まったあとの家宅捜査でパイプとかあれば常習性があるかなどの判断材料にはなるみたいです。
    うちの旦那はパイプは葉タバコ用だとか私に言ってきてました😣
    なんで吸ってるの気付いたんですか⁈

    • 9月11日
  • まんまるごーくん

    まんまるごーくん

    そうなんですね😭職質されてほしいです←
    私が実家に帰ってるときに、家で友達と吸ってたんです💦
    灰皿にありましたww
    あれ?と思って、タンス探してみたら、吸うやつ出てきました😂

    • 9月11日
  • たまごまご

    たまごまご

    そうなんですね😣うちの旦那も友達と吸ったみたいでその友達も子供産まれたばかりだったんですよ。男って本当にありえないですよね。
    私は気付いた時、家族が大切なら辞めてねと言った次の日に捕まりましたよ笑
    何故か吸っただけでは罪にならず、所持していなきゃ捕まりません😣家に隠していたり持ち歩いてる形跡はないですか⁈

    • 9月11日
  • まんまるごーくん

    まんまるごーくん

    えー💦本当にありえないです。笑
    家に無さそうです😭友達に貰って吸ってるっぽいんですよね😭
    その友達は他にも薬いってるみたいなんで、2人で早く捕まれって思ってます💦

    • 9月12日
  • たまごまご

    たまごまご

    友達と一緒にやってる時に通報するか、運良く職質されるのを願うしかないですね😣捕まっても初犯なら執行猶予ついて出てこれるので更生なんかしませんけどね。
    捕まったら離婚しますか⁈
    私は捕まった時決断できなかったんですが今はもう開き直ってて、慰謝料とかはもう払う気ないみたいなので捕まった時に慰謝料もらって別れておけば良かったとすごく後悔しています。

    • 9月12日
  • まんまるごーくん

    まんまるごーくん

    通報しようかな😊←
    速攻離婚します❤️慰謝料も車も貰いたいですww
    今も離婚の話が出てるんですけど💦

    開き直ってるとかやばいですね🙄
    今はもう吸ってないんですか?離婚の話とかは出てないんですか😵?

    • 9月12日
  • たまごまご

    たまごまご

    ですよね😂
    離婚話でてるなら尚更捕まってほしいですね!きっかけにもなるし。
    今は吸ってないです!もう辞めたんだからいいじゃんと開き直ってますよ。
    来月中には離婚します!
    男の子には父親必要かなとも思いましたが旦那のようになってほしくないので😣

    • 9月12日
  • まんまるごーくん

    まんまるごーくん

    よく開き直れるんですね😵←
    本当に旦那みたいにはなってほしくないです😂
    うちの旦那は毎日パチンコ、麻雀で、子供の事可愛くないんかなって思います🙄
    わたしも来月子供の運動会があるんで、終わったら離婚して地元戻ります😊

    • 9月12日
  • たまごまご

    たまごまご

    ギャンブルは絶対嫌ですね!大麻も。
    うちも離婚したら子供のことはどうでも良くなると思うとか言ってます。男親ってそんなもんなんですかね💦
    私のことはもうどうでもいいけど子供を大切にしてくれないのってすごく子供に申し訳ないし切なくなりますよね。
    私も来月地元に戻ります😂仲間ですね👏笑
    お互いシングル頑張りましょうね😊💓

    • 9月13日
  • まんまるごーくん

    まんまるごーくん

    うちも離婚したら子供に会わんでいい〜とか言います🤣
    仲間ですね😂ホントにお互い頑張りましょう〜😭✨

    • 9月13日
スズ

私の父は逮捕歴があります。
それでも母は離婚せずにいました。犯罪を犯したのは私が小さい頃でしたが、近所から後ろ指刺されていたことなど大きくなって知ったときには居ない方が良い父親だと思いました。日頃から家庭を省みる父じゃなかったというのもあります。
お子さんが産まれて間もないのに飲みに歩いてる時点で、先が見えていますよね💦
とても寂しいでしょうけれど、ここはお子さまのためを思って離れるのがベストなんだと思います。

  • たまごまご

    たまごまご

    回答ありがとうございます!
    お父さんがそうだったんですね。子供目線の意見が聞けて良かったです。
    子供の気持ちを想像しても具体的に想像できずにとても悩んでいました。
    隠していても大きくなってから気付くしその時本当に辛い思いさせてしまいますよね。
    子供のためを第一に考えたらやっぱり離婚で間違っていませんよね。
    貴重な意見をありがとうございます!
    頑張って決意します!

    • 9月11日