※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で子宮口2センチで薄くなっていると言われ、腰痛や便意がある状況です。前駆陣痛かどうか不安で、陣痛のレベルや進行具合がわからず心配です。腹痛より腰痛から陣痛になった経験のある方、教えてください。

質問です(=´;ω;`=)
本日検診に行ったところ、子宮口2センチで、子宮もだいぶ薄くなってるから沢山歩いてね!と言われました。
昨夜から腰痛が定期的にあったり、その度に便意があるのに出なかったり← これは兆候なのかな?と思ってますが、これが前駆陣痛とゆうものなのですか??
痛みのレベルがどこから間隔を測るのかも分からず、本当の陣痛がきた時に対処できるのか不安です💦
腹痛より腰痛から陣痛になった方はこんな感じで進みましたか??
教えて頂ければ幸いです✨

コメント

よくねたいも

36w頃から前駆陣痛があり、子宮口も2センチでした。それから本陣痛になったのは38w1dだったので、2週間ほど毎晩前駆陣痛ありました💦
私もお腹より腰が痛く、前駆陣痛は生理痛より痛いな〜くらいでした。ただ、本陣痛にはなかなか繋がらず、、😭
本陣痛に繋がった時は、確実に痛みのレベルが増したので、分かると思います!
計測は練習も兼ねて、前駆陣痛の時から測ってました😄
本陣痛くるのドキドキですよね😭💓私も不安でしょうがなかったです💦
頑張ってください✨

  • ママリ

    ママリ


    体験談を教えて下さりありがとうございます✨
    2週間このモヤモヤと痛みが続く場合もあるんですね😱😱
    しかも本陣痛はレベルが違うんですね!この前駆陣痛のような腰痛ですら痛いし辛いのに、、、←

    いつ本陣痛来てもいいように、痛みが来たら練習兼ねて測って見ます!🙌🏽

    • 9月11日
h❥t

お疲れ様です☆
36wで子宮口2cm、38w2dで出産した者です。
軽い子宮の痛みや腰の痛みは前駆陣痛になります😊
私も本陣痛に気づけるのか心配でしたが
前駆陣痛とは違う痛みがあるので気づけます!!
腰の痛みも前駆と違ってかなり痛いのと
必ず等間隔でお腹が痛くなるので10分間隔のときに
気づく人が多いと思います☺️

  • ママリ

    ママリ


    2センチ開いてるからといって、すぐに陣痛とゆうわけにはいかないのですね😭
    前駆陣痛が分からず、モヤモヤしていましたが、この腰痛と軽い腹痛が前駆陣痛だとわかりスッキリしました!✨🙆‍♀️
    あとは、本陣痛の痛みが来るのを沢山動いて待とうと思います!

    • 9月11日
  • h❥t

    h❥t

    そうなんですよ〜!私も何cmなら陣痛が来るのかと思っていたら
    4cm開いたくらいから本陣痛が来ましたよ😊
    スクワットと階段上り下りとか良いですよ☆
    もうすぐ会えますね♥️頑張ってください!

    • 9月11日