※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

未就園児の参加状況についてご相談です。園庭解放や手遊びで、お子さんが集中できないことがありますか。途中で変わることはありますか。

未就園児対象の園庭解放やプレ幼稚園でみんなで手遊びやえほんの読み聞かせの時に、みなさんのお子さんはちゃんと参加されていますか。
うちの子はおもちゃに気をとられてしまったり歩きまわったりです。
はじめはそうでしたが、途中で変わったという方もみえますか。

コメント

ソフィア

お姉ちゃんが初めはそうでした。
児童館に毎日行ってたら 大きくなるに連れて 座って見れるようになりました。 あと 断乳後、1歳4ヶ月ごろから 寝る前に絵本を読み聞かせてたので 今でも本を読むのは大好きです💕

• りんご

りんご

そうなんですね。
    児童館では、お話や手遊びの時間がありましたか。

• 9月11日
  • ソフィア

ソフィア

読み聞かせ&パネルシアター 音楽流して 絵が出てくる。 ので リズムに合わせて鈴を鳴らす が 30分くらいありました。 トーマスやアンパンマンとか出てくるので みんな喜んでます。
    そのあと 場所移動して アンパンマン体操して あと2曲ほど 計10分くらい 体操します🤸‍♂️
    成長したらまた 興味はかわってくるんじゃないですかね?

• 9月11日
  • りんご

りんご

ご丁寧にありがとうございます。
    楽しそうな盛りだくさんな内容ですね。
    様子みてみます。

• 9月12日