※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

皆さん水通しっていつまでされてましたか?

皆さん水通しっていつまでされてましたか?

コメント

3ヶ月頃までは肌着のみしてましたが、普通の服はしてませんでした( ˶˙ᵕ˙˶ )

うきわまん、

新しい服でも作られて店頭に並ぶまでどんな方法で保管されてたか分からないし、試着などされてるかもしれないし、床に落とされてたかもしれないしと思い、うちは新しくても一度洗ってから着せてます(*^^*)

• うきわまん、

うきわまん、

洗濯槽のお掃除はされてないのでしょうか(*⁰▿⁰*)?
    普段のお洗濯も赤ちゃんのは手洗いですか(´;ω;`)?
    うちは定期的に洗濯槽のお掃除してるので洗濯機でベビー用洗剤を使い水通ししました。

• 9月11日
  • くま

くま

そうなんです!まだ普段も手洗いでやっているのですが面倒で…😭

なるほどー!掃除はほぼしてないのでやってから水通ししたいと思います!!

• 9月11日
  • うきわまん、

うきわまん、

手洗いは大変ですね(>人<;)
    洗濯槽のお掃除をしてから洗濯機で大人とわけて洗えば良いと思いますよ(*^^*)

• 9月11日
  • くま

くま

ですよねー😂😂
    今までは枚数少なかったんですが、昨日買い足した分が半端なくて💔💔

やってみます!ありがとうございます!😊💓

• 9月11日

水通しっていうのか分からないですが、新しく買った服などはビニールで包装されてても着る前に必ず洗濯してます!
大人のもしてます。
洗濯してからじゃないと着れないです💦

わたしは大人の服も一度洗うタイプなので洗ってから着ます😁

1歳の今でも洗ってから着てます!

あーちゃん

わたしも大人の服でも洗濯してから着るので、何歳になっても洗濯してから着せるつもりでいます😊

くま

なるほど!
回答ありがとうございます!
一斉返信で申し訳ありません💦

私は洗濯機だとカビなどが心配で全て手洗いで水通ししていたのですが、皆さんは洗濯機使ってますか?その場合は洗浄などされているのでしょうか?何度も質問してすみません💦

洗浄はよくしますよ!
手洗いするより楽なので(笑)