※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーん
その他の疑問

赤ちゃんを一人だけ連れてるお母さんに「二人目ですか?」と聞く理由を教…

赤ちゃんを一人だけ連れてるお母さんに「二人目ですか?」と聞く理由を教えて下さい!

私は26歳で4ヶ月赤ちゃんのママです。
確かに二人目でもおかしくない年齢ですが出産前は実年齢より上に見られることはなかったのに、産後老けたような気もする最近…

3ヶ月の赤ちゃんを連れて健診に行ったら保健師さんに「まぁー!おだやかな表情ねー!可愛らしいわー(^^)二人目ですか?」と聞かれました。
別のところでもありました。

地域の子育て支援センターでは年齢当てで27歳と言われました(´Д`)
そんなに老けて見えるのかな!?とちょっと落ち込んでいます(>_<)

おだやかな表情=切羽詰まってない育児ができてるから二人目?という考えでしょうか?

自分でも老けたのは自覚してますがみなさんはどんな判断で二人目ですか?と聞きますか?教えて下さい( ;∀;)

コメント

ちっち

あたふたしてない、子育てに慣れてそうって意味じゃないですかね?(^^)
おだやかな表情ねー♡なんて、1人目のとき言われたことないです!笑

あこ

抱っこやお世話に慣れてる感じがしたら、2人目って思うかもしれないです(^^)

じゅよ

育児に慣れてるように見えるのかな?と思いました。
子供に対する対応が優しく大らかで落ち着いているのかな。と。
私は初産の時、分娩室で落ち着いていたみたいでf^_^;
2人目ですか?初産で、こんなに落ち着いてる人は初めて!と先生に言われました。

26歳のママは若いと思いますよ^_^
子供がいると、なかなか年齢がわからなかったりします。
私もだいたい上に見られます。
落ち着いてるいるのでf^_^;

肉まんあーちゃん

やっぱり子育てに余裕がある感じとか、お子さんがしっかりした感じだと思うかもしれないですね(*^^*)

私も出産してからぐっと老けた気はしてます(>人<;)肌とかかなり変わりましたね、、

いい感じに肩の力がぬけてるんじゃないですか?(^-^)
私も一人目ですが、「抱きかたがベテラン母ちゃんみたい」って言われました(^_^;)
赤ちゃんも安心してるんでしょうね(*´-`)

ちゅんたん

手慣れた感じがあるのかなと私も思いました((٩(๑•ω•๑)۶))

26歳で27ならその誤差ないですし大丈夫ですよ♪"
私なんて20で27ですか?28ですか?って( 笑 )

やーん

みなさんありがとうございます。
産後の体型の変化やお手入れができないことなどでかなり悩んでいたのですが、少し元気になりました。
まとめてのお礼で申し訳ありません。