※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

上の息子が他の人に遊んでと求め、寂しさを感じている。子供との付き合いに悩み、虚脱感を感じている。同じ経験をした方、解決方法を教えてほしい。

家事や食事の準備、下の子のお世話で忙しくしていたら、上の息子があまり遊んでと求めてこなくなりました。私以外の人に遊んでと言います。楽しそうにしています。それはたしかに助かります、が、寂しいです😔
私はコメ炊きばばあかなぁなんて、思っちゃいます。自分なりに一生懸命家事育児しているつもりでも、うまくいかないです。最近子供との付き合いに悩んでいます。上の子を見てもらってる間にキッズスペースや公園へ連れて行きます。なんとか楽しませようと思ってやっているのですが、なぜか心が近づく気がしません。家族に相談してもそんな事ないと言われます。。ですが、虚脱感と寂しさで近頃は元気がでないです。同じような経験をされた方いますか?克服された方がいたら、どう解決されたのか教えていただきたいです。

コメント

ab

きっとお兄ちゃんなりに今は甘えてはいけない。と考えての行動なのかもしれませんね😢
旦那様がお休みの日などに目一杯お兄ちゃんと遊んであげるとかはどうでしょう?
下の子が完母でなければ30分くらいでもお兄ちゃんと2人だけでお出かけするとか!
体験談ではなくてすみません💦

• ピンク

ピンク

そういう事が分かるんですかね😔💦
    すみません、上の文章間違えていました。下の子を見てもらってる間に、上の子を連れて出掛けています。なんとか2人で良い時間をつくりたくて💦
    子育てって簡単ではないですよね😹コメントありがとうございました!

• 9月11日