※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Acan
子育て・グッズ

滋賀県栗東市の、葉山東保育園か葉山保育園に通われている方はおられますか?先生や園の雰囲気など教えて頂きたいです😳✨

滋賀県栗東市の、葉山東保育園か葉山保育園に通われている方はおられますか?先生や園の雰囲気など教えて頂きたいです😳✨

コメント

ぺんちゃん

元保育士でしたが、雰囲気は園見学に行かれてご自身で感じられるのが一番やと思いますよ🤣✨
クチコミも大切ですが、合う合わないがあると思います🤗

• Acan

Acan

一応、見学に行く予定はしています😊元保育園さん目線で、見学へ行った時に見ておいた方が良いポイントなどありますか?

• 9月11日
  • Acan

Acan

保育士さんの間違いです💦

• 9月11日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

子どもが起きてる時間なら保育士と子どものかかわり方は見ている方が良さそうです😊✨
    話し方とかが優しいか厳しいかで保育が現れますので、、大きい学年はある程度厳しくても小学校に向けてなのでいいと思いますがやっぱり小さい子どもへのかかわりは優しくて丁寧な先生がいいですよね🤔

主任や園長と会えるなら会って話してみたらいいと思います☺️
    だいたいの雰囲気は上層部の職員で変わると思いますよ💡

• 9月11日
Acan

なるほどー。上の方とお話しするのは大切ですね🤔ありがとうございます❣️

3児ママ

葉山東に通っています。
うーん、公立園で公務員って感じは否めない気がします。親よりも先生がやりやすいように?と考えてる感じがいろいろあります。
制度的には?と思うところもありますが、先生は明るくて優しい方が多いです!子供たちは楽しそうに毎日通っています!

• Acan

Acan

制度的には?の部分、よろしければ詳しく教えて頂きたいです😳💦

• 9月12日