※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が周りより成長が遅いと感じています。外では動かないが家では活発。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳5ヶ月の娘です。
まだ最高で5歩ほど歩けるだけでしっかり歩けるようになったとは言えません(;_;)うちの娘は何事も出来るようになるのが周りより遅い気がします。
人見知り場所見知りがひどく、よくモールとかにあるキッズスペースに置いても周りをジーっと観察するだけでほとんど動きません😣周りの子はすごく活発に遊んでるのに心配になります。家では活発なのに外では全然動かない。同じようはお子さんいらっしゃいますか⁇

お話聞かせてもらえると嬉しいです️💓
ちなみにまだ家庭保育です。

コメント

ママリ

1歳半からから歩き出す子もいますし、この時期でも全然人見知りもあるし大丈夫ですよ!!
支援センターとか行くだけでもお友達もいるし、色々なオモチャなどもあるしお家では出来ない体験ができると思うのでいいと思いますよ😃

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😭✨ほんと人見知りも全然治らなくて…💦支援センターがちょっと遠くてなかなか行けないんですけど子供が居る場所にはできるだけ連れて行こうと思います‼︎💕

• 9月12日

1歳半の息子はまだ3歩ほどしか歩きません💦
ズリバイもハイハイも1歳過ぎてからの遅め成長です💦
上の子も似たような感じでしたが、まわりが活発に動いてるのに娘はじーっとその場で遊んでるような子で、何でみんなみたいに遊ばないの?とよく思いましたが。
支援センターの方が「まわりをしっかり観察してるんですよ。そういうのも大事な力です。」と言ってもらい。
確かに、娘は慎重で、石橋を叩いて渡るタイプなような…。
観察力があるんだと思います😃

• ゆん

ゆん

うちの娘も1歳過ぎたある日突然ハイハイしはじめました😅結局ズリバイは一度も見た事がありません。本当に何事も慎重派だなぁと思います💧観察力が高いと思って見守ろうと思います😣️✨ありがとうございます💕ことははさんのお子様も歩くようになる日が楽しみですね‼︎️✨

• 9月13日